※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

最近寝つきが悪く、22時前後にならないと眠れない状況。生活リズムは変わらず、昼寝も短くしてみたが改善せず。散歩や遊びをしても物足りない。同じ経験者のアドバイスを求めています。

先週あたりまでは20時過ぎに寝室連れて行くと自分でゴロゴロしたりして寝てたのに最近はまったく寝なくなってしまいました。寝る部屋をハイハイで動き回ったりして全く寝ません。
結局寝るのは22時前後とかになってしまいます。
遅く寝ても朝の起きる時間はかわりません😂
特に生活リズムが変わったわけでもなく、
昼寝もむしろちょっと短くしてみたりしても
寝ないです🤔そういう時期なんですかね?
昼間とかもできるだけ散歩や遊び、
ちょっと買い物にでたりしてますが物足りないんですかね😂? 
同じ方でこうやったらなおった方とか
こういうのやってみては?とかあれば
教えてください🥺

コメント

ママリ🔰

お昼寝って何時頃起きていますか?夕寝はしていますか?
9ヶ月だと活動限界時間が3時間半くらいと考えると、最終15時に起きた場合は、18時30分には寝かしつけを始めるといいかもしれません。(早すぎますよね)
それか、お昼寝や夕寝で調整するとよいかと。