※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
ココロ・悩み

モデルナワクチン接種後に不正出血が心配。同様の経験をした方、対処法や情報を教えてください。妊活中で病院への訪問が難しいため、コメントをお待ちしています。

コロナワクチンで不正出血あった方いらっしゃいませんか??

29日にモデルナのワクチンを打ってきました、

生理4日目で終わりかけだったのですが打って数時間後に鮮血出てきて、あれ?生理終わりかけてたけどまた鮮血?と思っていました。
昨日終わって今Twitter見てたら同じような人が居て焦って調べるもよく分からず、、

もし、病院行ってみたよ!こう言われたよ!などあれば教えて欲しいです😢

妊活中なので怖いのと副反応で目眩がするのであまり長時間のお出かけとなるとしんどくて…😖

同じような方いればコメントお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ファイザーですが、接種2日後に出血がありました。今までの妊娠期間、出血などのマイナートラブルとは無縁で、今回は腹痛などもなく、突然の出血だったのでビックリでした。

経膣、腹部エコーでも問題なし。先生もどうしてかな…と💧ただ、採血で炎症反応が高かったので、どこかで炎症を起こしてたみたいですが、白血球の数値は通常なので、子宮からの炎症とは考えにくいそうです。

私もママリで相談し、同じくワクチン後に出血した方がいらっしゃいました。先生も、出血や炎症反応はワクチンの副反応とも考えられると。

不安であれば、婦人科に受診されてもいいかもです。

• おきく

おきく

コメントありがとうございます🥺
    妊娠中での不正出血ってめちゃくちゃ不安ですね💦
    赤ちゃんもママリさんも大事になってなさそうで良かったです😊
    なるほど、やっぱり副反応の可能性高いですよね、ママリでもワクチン後に…って方いらっしゃいますし、Twitterの方でも皆さん呟かれて副反応で不正出血なんて聞いてなかったので怖いですよね😭
    病院行ってみようかな…😢
    コメントありがとうございました!
    このご時世なので何かとストレスも溜まるかと思いますが、心身ともに健やかに過ごして元気な赤ちゃん育てて下さいね🕊

• 10月3日
ぽん

私もファイザーですが、ちょうど昨日2回目接種で、当日中に出血ありました。
生理開始から8日目で、前日にもう生理は終わったかなぁと思っていたところだったのですが、同じく接種の数時間後に鮮血が少し…
今もまだ少しあります。
ただ、私はこれまでも1週間以上ダラダラと続くことがあったので、ワクチンとの関連性はよく分かりません。
病院に聞いてみたり行ったりもしてません、とりあえず様子見するつもりです。
私も接種後から目眩や気持ち悪さがあって、今は高熱と全身の痛みがあるのでしんどいです💦
お互いあと少し、耐えましょうね👊🏻

• おきく

おきく

コメントありがとうございます✨
    ですよね、、なかなか終わらなくて終わったと思ったらダラダラと鮮血出血してます😭
    2回目やっぱりしんどいですよね、、、
    1回目で目眩があるので2回目検討中です(T^T)
    お身体気をつけてくださいね🍀

• 10月4日