※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるか悩んでいます。メリット・デメリットや変えるタイミングについてアドバイスをお願いします。

オムツについて

最近寝返りを始めて
オムツ交換が少し大変なので
テープタイプMサイズ(あと50枚くらい残りあり)から
パンツタイプMサイズへ変更しようか
迷ってます🥺

それぞれメリットとデメリット
変えたタイミング(月齢)や
両方使い分けてる方いらっしゃれば
アドバイス頂きたいです!!

コメント

あおい

テープのメリットは安い、パンツは履かせやすいです😂
ギリギリまでテープにしたかったのでオムツ換えの時はおもちゃを渡して寝返りを阻止しながらやってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど🤔値段が違うんですね👶🏻
    安いには替えられないので、オモチャで気を逸らす作戦やってみます😂💕

• 10月3日
さとぽよ。

テープMならパンツSでも大丈夫だと思います🎵
うちの娘が5ヶ月くらいからテープMからパンツSに替えました☺️
動き出すとパンツが楽チンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツとテープで、少しサイズ感変わるんですね!勉強になります✨🤩動き出して、おむつ替えでグズるようになったので💦
    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 10月3日

テープはうまく止まらなかった時に漏れちゃったりしたので私が嫌いで(笑)生後3ヶ月でパンツタイプに切り替えました。
パンツSを使い始めましたが、昨日まで同じサイズ使ってました。
10ヶ月に入ってようやくパンツMにシフトチェンジしました。
メーカーによるかと思いますが、パンツMはテープMより大きいかな?って感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!😂
    グズるから、手早く終わらせなきゃ!と思ってる時うまく止まらなくて、そんな時に限って💩が漏れるパターン何回か経験済みです。笑

勉強になりました!返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 10月3日