※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

男の子の子育てで手がかかることは何でしょうか?上の子は女の子で育てやすかったが、下の男の子は奮闘中です。手がかかることについて教えてください。

子育てで男の子は手がかかるとよく言われますが、
どんなことにてがかかるのでしょうか?
上の子は女の子で割りと育てやすいほうでした。
下の子は男の子で現在子育て奮闘中です☺️
どういったことが手がかかるのか
参考にしたいので教えて欲しいです☺️

コメント

うに

危険なことをしますー😂
室内用の滑り台の、上からジャンプしたり💦
頭を何度打ったか分かりませんし、縫い傷もこさえてします~😱
上の子にはなかったことです💦

• めぐみ

めぐみ

危険なことですか💦
    それは困ったさんです💦
    まだ2ヶ月なのでそれほどの差を感じてないので、
    どんなことがあるのかが想像できました‼️
    コメントありがとうございます🎵

• 10月3日

男の子だから手がかかる、と思ったことないです。ただ、うちの息子は吐き戻しが多くて、娘が全くなかったので、そこだけはビックリしました。

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます🎵
    感じたことないのですね‼️
    吐き戻し、、確かにうちの息子もそうです( ̄▽ ̄;)
    欲しがるだけのんで、身体が追いつかず吐き戻す💦

• 10月3日

退会ユーザー

吐き戻しも半年くらいで落ち着いたので、それ以降は特に困ったこともないです。従兄弟のイメージで男の子は体が弱い、と祖母や母は思っていたようですが、特に息子に関しては思ったことないです。

• 10月3日
  • めぐみ

めぐみ

身体が弱い、よく風邪をひくとも言いますよね‼️
    ありがとうございました❗️

• 10月3日
ずんこ(30)

うちも姉弟ですが、下の子は上の子に比べて怖いもの知らずな感じで今後怪我が心配です😭
あと性別差なのか個人差なのか不明ですが、上の子の時に比べてしょっちゅう風邪引きます😂💦一概には言えないのは承知ですが、男の子は弱いって言われてるの納得です笑

• めぐみ

めぐみ

怖いもの知らず、好奇心旺盛ってことですかね?いい意味で例えると、、

うちは上の子は怖いもの知らずで好奇心旺盛なので、活発です☺️
    保育園に通ってる女の子をみるとおとなしいのですが、うちの子は騒がしい、、
    これは性格なのかもです💦
    下の子は静かじゃないと寝れない、落ち着いた音楽が好きなど、物静かな性格そうです😌

• 10月3日
むぅ

上に女の子居ますが、特にどちらがどうってことはないですね😊
強いていえば、痛みへの耐性とか免疫力とかが男の子の方が弱いってこと、そして甘えてきたときのこちらの対応が男の子の方が難しいってことですかね!どちらもホルモンが関係していて、これはもうどうしようもないですが😅

男の子は手がかかるって言われるようになったのは、男女の脳の違いからかなーと思ってます🤔
子育てが男性主体だったら、女の子は手がかかる…になってるかもしれません(笑)

ゆんゆん

男の子2人ですが特別、手がかかるとは思わないです👍女の子が居ないからそう思うだけなのかもしれませんが😅
ただ遊び方は豪快だし危険な事もします💦うちは特に下の子が何でもやりたがって上の子以上にケガも多いです😂😂

めぐみ

コメントありがとうございます❗️
どちらかがないという意見もあるのですね🎵

確かに女性主体で子育てしてると男の子は異性なので難しいと思ってしまいますね( ̄▽ ̄;)