※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
妊娠・出産

30週目前に後期つわりが始まり、喉が焼ける感覚で辛い。食事を工夫したいが何を食べたらいいかわからず、小さな食事を分けて食べる生活が続く。辛さが初期と違い、まだ続くのか不安。早くお寿司を食べたい。

30週目前にして後期つわりが始まったようです

胸焼けならまだマシなんですが、
喉が焼けるような感覚ですごく気持ち悪いです。

初期は寝てる間は楽になっていたのに
後期は寝ても起きてもしんどい、、、

食べ物を工夫したらいいとネットにありますが
何食べたらいいんでしょうか。

何度も分けて食べるってなると
がっつりご飯とかは作らずにちょっとしたものを
つまみながら1日過ごす、、みたいな生活?

初期とは違う辛さですが
これまだまだ続くんですよね、、、?
早く産んでお寿司をたらふく食べたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく、喉が焼ける感じあります。逆流性食道炎でしょうか。

消化の良いものを食べると良いとかネットに書いてありますが、何食べても一緒です😭

何もアドバイスにはならずすみません。

初めてのママ

私も後期つわりになりました💦
産婦人科で優しい胃薬をもらって
食後はすぐ横にならないようにしてます🥺
今入院中なので、ご飯は出されたものを食べてますが
寝るときもベッドの背もたれを少し上げたら改善されてきたので、枕やクッションで
少し傾斜がつけられたら
ちょっとましにならないですかね🥺💦

  • みわぴょん

    みわぴょん

    辛いですよね💦入院されるって大変ですね、、
    寝る時、枕高めにしています!ただ元々私が枕なしで寝るのが好きだったからか、楽な高さにすると首や背中が痛くなり、ちょうどいいところを試行中です( ; ; )

    • 10月3日
マイ

私もしょっちゅう胃酸上がってきてしんどかったですがお薬をいただいてからだいぶ楽になりました☺️

  • みわぴょん

    みわぴょん

    薬もらえるんですね💦次の検診で相談してみようと思います!

    • 10月4日