※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と旦那の友達夫婦にイライラしてしまいます。すぐ近くに旦那の友達…

旦那と旦那の友達夫婦にイライラしてしまいます。

すぐ近くに旦那の友達夫婦が住んでいるため頻繁に遊びに行ってます

普通に遊びに行く分には何も思いませんが、夜10時過ぎてるのに電話かかってきて犬の散歩付き合ってなど
10分くらいだから行ってくるよと出掛けていき散歩を終えて帰ってきたと思えば遊びに行ってくると、、、結局夜中に帰ってきました。
翌日上の子の運動会があるのに、、

友達夫婦も幼なじみで仲良く子供にも好かれているのはいいことなのですが、友達夫婦とばかり出掛けてうちの子は放置ですか、、
そっちの子とは花火行ったりするのにうちの子が花火やりたいって散々言ってたのに結局やらず

友達夫婦の奥さんが妊娠しているのでつわりきたみたいなど心配したり、出産したら遊べなくなるからと遊びに行くのはいいけど私の時は特に心配もせずつわりで吐いたりしててもお構い無しで上の子置いて友達夫婦と遊びにいってたよね?

上の子3歳で赤ちゃん返り下の生後1ヶ月になったばっかで2人見てて大変そうにしてるのは見て見ぬふりですか?

遊びに行こうとしてる時に嫌な顔したりするともう二度と遊びに行かないからいいと機嫌悪くなるので遊びに行くのはとめられません

そんなに友達が大事ならずっとそっちに居ればいいじゃんと思ってしまいます
友達夫婦ももうちょっと気を使うとかないのかな?

コメント

いのこ

私がその状態なら、目くじら立てて夫に爆発すると思います😭
はじめてのママリさんが1人でがんばっててかわいそう😭
旦那さんと話し合いをして頻度を減らしてもらうとかできないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に話したことがあったのですが、そしたらもう二度と遊びに行かないからいいとキレられてしまい…
    怒ったら家の物壊したりなどするのでそれ以上言えず…

• 10月3日
  • いのこ

いのこ

手が出てしまうタイプなんですね😭辛いなあ…
    話す時に第三者にいてもらうとかどうですか?自分のお母さんとか兄弟とか…
    はじめてのママリさんも、たまには旦那さんに子ども預けて友だちと遊びに行ったりして、リフレッシュして下さい😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は親兄弟いないので、旦那のお姉さんなどに相談してみます!
    旦那に預けるのは少し怖いので、子供が保育園入れるようになったら仕事の休みの日にでも好きな事をしようと思ってます!

• 10月3日
  • いのこ

いのこ

そうなんですね🥺旦那さんのお姉さんが味方になってくれますように!!😭
    その日が待ち遠しいですね🥺

• 10月3日
ちょこ

よく我慢されてますね😭
私なら我慢出来ずブチ切れてしまいます🥲
切れて二度と遊びに行かないとか脅しみたいな感じに思えてはあ⁉️ってなります。
まあ大丈夫だろ、と甘えられてるんだろうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が短気で喧嘩になると家の物壊したり殴られる時もあるので言えないんです💦
    短気なのと、遊びに行くのがなければ家事とかもやってくれるいい人なんですが、、、

• 10月3日
  • ちょこ

ちょこ

すいません、はっきり言ってしまうと殴る時点でいい人では無いです💦
    殴る時点でかなりやばいです。
    出来ないかもしれないですが殴られたらすぐ出ていくとかした方がいいかも知れません。
    殴られた時を記録しておく、など行動しておいた方が良いと思います。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    すぐ動けるように準備などしておくようにします!

• 10月3日
Bdo-LL

ごめんなさい!酷いと思ってました💦友達の方が大事かよ!とうちやったら蹴りたくなります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の方が大事なんだと思います💦
    今も友達の家に行ってます

• 10月3日
  • Bdo-LL

Bdo-LL

えー!!
    家事育児は完全に任せっきりですか?大丈夫ですか?無理しないでくださいね😫

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は仕事もしていたので意外と何とかなってます💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもですが、友達夫婦もっと気使えよ!!!!!って思っちゃいました😠
1ヶ月になったばかりの子いるの知ってるはずなのに頻繁に夜や夜中まで誘うなんてありえない…
産後のその頃って寝不足で子ども1人でも辛いのにママリさん頑張ってますね😭
私だったら旦那さんにキレてそんな頻繁に遊びに行くなら実家帰るとか言ってしまいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家がないので何かあった時の逃げ場がなくてあまり強く言えません💦
    友達夫婦は幼なじみで家族みたいなもんだからと前から言っていたので気を使わないのだと思います

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

色々アドバイスなどありがとうございました!

昨日友達夫婦と出かけようと8時過ぎに言われたためどう思ってるかちゃんと言いました
喧嘩になってしまい家の中ぐちゃぐちゃ壁に穴もあき、暴力を振るわれていたため友達夫婦が止めに入り事情を説明して、今まで何も考えず誘ってた もっと気を使えばよかったごめんね と言ってくれて旦那にも家の状況みて出かけるようにお願いしました