※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

自宅ではトイレに行かない子どもにイライラしています。同じ経験の方いますか?解決策はありますか?

トイトレの件です。
保育園や外出先では、トイレへ行きたいと言ってちゃんとトイレで出来るのに、
自宅では、言わない、行かない、もらす、です。

出来るのにやる気がないと思うとイライラしてしまって💦同じようなお子さんいますか?解決策はありますか?

コメント

ぽよ

甘えてるんでしょうね😅

私はとことん付き合いました。
漏らしても怒らず、濡れちゃったね、次はちゃんと教えてくれる??
ってやさしく伝えて
トイレも声かけすぎないで、ママトイレ行くけど行く?とかついでにいうくらい。

トイレ行くとついてくることもあるので座ってみる?とかほんとにゆっくりやりました😌
トイレ行けるようになった後にまたパンツ嫌がる時期もありましたが無理強いせずオムツにしてあげたり。。。
そしたらある日自分からパンツにする!って言い出してそっからすんなりトイレで出来る様になりました。

怒らないように我慢するのが一番疲れますが焦らないのが1番ですかね💦

• coffee

coffee

甘えなんですね😖💡
    怒ることは良くないと思い大丈夫だよーと伝えるのですが、行く気がないことに、もー💨って思います。外では完璧に出来ているだけに期待しちゃってるんですよね😥
    ゆっくり。ゆっくり。ですね🙇

• 10月3日
🐻

保育園にまだ通ってないのでちょっと違いますがイオンや支援センターでは行きたがるのに家では全くです🤣
うちはまだやる気がないんだろうなっとトイトレ一旦諦めてオムツにしてます😅

• coffee

coffee

同じですね😂
    やる気がないって進めようがないですよね‥うちも自宅ではオムツにしようかな‥😖❇️

• 10月3日