※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家が遠くて幸福度が低い。子育てが寂しい。羨ましい人もいる。逃げ場がないプレッシャー。旦那との休みが合わず、育児に頼れない。来世では近くに実家が欲しい。同じ境遇の人と話したい。

実家が近くにないだけで
圧倒的に幸福度が低いと思いませんか?

私はそう思ってます😢

実家も友達もいない地で産んで、
寂しく子育てしてます。

休日祝日に出歩くとジジババとお出かけしてる人を
たくさん見るので辛いです。
本気で羨ましいです。

ずっと自分が子供を見なければいけない
というプレッシャーから逃げ場がありません。

旦那とは休みあまりかぶらず。。
年に一度実家帰れても
父しかいないので育児面では頼れません😅

来世では絶対お互い実家が近い人と
結婚しろよって思います😭😭😭

同じような境遇のひとと話したいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙃
分かります分かります。
ジジババとお出かけしてデパートのレストランで3世代でお食事かよー!ジジババが払ってくれるしね!うらやましー!
道を歩く買い物袋下げてベビーカー押したババとママ!うらやましー!

でも、子供がある程度大きくなって会話が通じるようになったら寂しくなくなりました。なんか子供が話し相手みたいな感じで。
昔ほど羨ましくて羨ましくて震えるみたいなことないです🤣かなり楽になりました。時間が解決してくれるかもしれませんね⋯💦

でも人生やり直せるなら、田舎を嫌がらずに地元同士で結婚してお互いの実家の中間や、自分の実家の側に住みたいですね⋯🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに0歳に比べたらコミュニケーションとれるぶん、寂しさは減ってきました!

    0歳の時は少しでもいいから誰か抱っこ代わって~😢って思ってました💦

    今でもまだ会話に飢えて寂しい時ありますが、子育てサロンも0歳の時ほどいく気になれず知り合いができません😅

    イヤイヤ期が過ぎれば外へもいきやすくなるかしら💨

    • 10月3日
まっちょ

お気持ち分かります!😊
実家は新幹線で7時間の距離…
旦那は週に良くて2日しか家に居なく💦
こっちに来た時は、めちゃくちゃ寂しかったです😫

今はだいぶ息子が話すようになり、仲の良い人も出来、少し気持ちが楽になりましたが、やっぱりコロナ禍もあり2年も帰れなく、地元の友達が羨ましく思います💦

確かに、誰にも頼れず気は張ってるし、熱など出したときに不安感がヤバいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間は遠いですね💦
    うちは2時間弱だけど結局帰れないので意味ないです😅

    お友達はどのようにしてできましたか?
    0歳の時ほど子育てサロンもいく気にならず,,,

    ほんと体調不良の時の不安感すごいですよね😭
    自分も倒れるわけにいかないし、今度打つ2回目ワクチンの副反応酷かったらどうしようと怯えてます‼️

    • 10月3日
  • まっちょ

    まっちょ

    このコロナ禍で2時間でも帰れないですもんね💦

    友達は旦那の友達の元カノだった子なんですが、すごく私の事をしたってくれて、旦那の友達と別れたあとも頻繁にLINEくれたり、会ったりして、1度地元に帰ったのですが、近くにこの間引っ越してきました🤣

    子供の体調不良でも、自分の体調不良でも不安感すごいでよね😣
    私もワクチン不安でしたが、2回とも微熱程度で全然動けました✨

    しほさんも副反応、酷くなりませんように🙏

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

分かります😊!!
私も知らない土地で一人で子育て。
旦那は激務プラス単身赴任で週一帰るのみ。
西松屋とか行くとじじばばとみんな買い物。私は一人で子ども二人見ておいかけまわして笑

私も過去に戻れるなら絶対地元の人と結婚します。
こうなることわかってましたが実際子ども産んでみないとわからなかったですね😌
もうめちゃくちゃ後悔してますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後悔してますよね笑
    旦那には言えないけど😅

    しかも単身赴任なんですね💦
    しかもお子さん二人💦
    すごいなぁ😅

    知らない土地で知り合いとかできましたか?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかして私くまさんの下の返信削除しちゃいましたか?!💦
    こどもがスマホいじってたのでもしかしたらその時かな💦
    すみません😢⤵️⤵️

    • 10月4日
はじめてのママリ

親との関係性によるんじゃないですか?

同じ境遇じゃないですがコメントすみません💦

私は実母と同居でしたが、途中で毒親と気付いて実母に家庭めちゃくちゃにされたので、家出しましたよ😅
昔と今では育児もやり方全然違うし、同居したこと本気で後悔しました
今はもう縁切ってますし、義父母も毒親なので切ってるし、
頼れる人なんて全くいないし、私は一人っ子で旦那とはそろそろ離婚するので
祖父母に頼れる人はめちゃくちゃ羨ましいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~
    幸せそうなジジババと過ごす家庭はかり目についていましたが、それぞれですね,,,

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

それはあると思います。プラス両親が仲良く健在なのもうらやましい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、
    うちも母親が生きていてくれたら,,,どれほど心強かっただろうと思います😢

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、仕方ないと思いながらもやはりさみしくなるときはありますよね、

    • 10月4日