※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

トイトレでオムツを隠した経験をした方、お子さんの反応はどうでしたか?私も同じ状況で、子どもが泣いてオムツを求める様子です。成功した方のアドバイスを聞きたいです。

トイトレで、しまいにはオムツを隠してしまった方いますか?
その時、お子さんの反応はどんなでしたか?

うちの子はついに今日から隠してしまいましたが、すごく泣いて泣いてオムツがいい!オムツにする!と叫んでました…💦
パンツ履いてくれましたが、こんなやり方でいいのか分かりません…
オムツ隠してトイトレうまくいった方の経験談をお聞きしたいです!お願いします🥺✨✨🙏

コメント

ママリ

隠したというか、本当に買い忘れて家になく、そのままオムツ卒業しました。笑

• ちくわさん

ちくわさん

お子さんの反応はどんなでしたか?
    泣いたり嫌がったりしませんでしたか?
    そのままさらっとウンチもオシッコもトイレでしてくれましたか?

• 10月3日

オムツ隠しましたよ💦
大好きなアンパンマンのパンツを一緒に選びに行きました😅
実質1日でオムツ外れました!

• ちくわさん

ちくわさん

オムツ隠して嫌がったりしませんてしたか?
    オシッコもうんちもすんなりとトイレで出来るようになりましたか?🥺

• 10月3日

退会ユーザー

オムツ隠して、補助便座で半年かけて慣らしたのに嫌がったので一緒にオマルも選びに行って、リビングにマスキングテープでトイレゾーン作ってオマルを置きました!
    座れたらシール、おしっこできたらキラキラシール、自分でおしっこって言えたらぷっくりシールを貼らせてました!
    うんちは3日くらいでした💦

• 10月3日
あくるの

うちがまさにそのやり方で明日からやろうとしてます😂
隠すというより「もうこれでオムツなくなるから買わないよ。なくなったらトイレでするかパンツにするか我慢するかのどれかだよ」と何回も説明したんですが果たしてどうなるやら😅
まだ1パックあるんですが隠しました笑
ちなみに日中はパンツ履いてておしっこな出来てて、うんちだけオムツな状態です。

• ちくわさん

ちくわさん

まさに!!!
    我が家は今日から隠しちゃいました💦オムツ無くなって見当たらないの…💦💦って😅
    めちゃくちゃ泣いて泣いて大変でしたが、なんとかパンツ履いてます!!
    オシッコなかなか出ませんが、いつか限界になったら出すだろうと待っています…😖
    うんちだけオムツというのは、「うんちしたいからオムツにする!」とか言うんですか?🥺

• 10月3日
  • あくるの

あくるの

あまりにタイムリーで思わずコメントしてしまいました😂
    成功例じゃなくてすみません💦
    うちはいきなりやったら大騒ぎだろうと予想したのでカウントダウン形式にしました😓

あ、そうですそうです!
    「うんち出る。オムツ履く」って履きます🙄
    トイレでうんちも3回くらい成功したことあるんですが、何が嫌なのかなかなか出してくれないんですよね😅
    でももうキリないので強行突破でいこう!とこちらの覚悟を決めました!
    パンツに出されても頑張る覚悟をしました😖

• 10月3日
ミッフィー

隠してはないんですが、あと数枚でなくなるけどもう買わんでもえっかな…って感じでオムツ卒業しました(笑)