※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日から喉が痛くて、熱がある。耳鼻科で検査し、手足口病が疑われる。熱があるが、コロナの可能性も。PCR検査を受けるか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

昨日の朝喉が痛くて、夜には39.7😭
先週子供が手足口病だったので、もらったのではないかと思い、今日休日当番医の耳鼻科に行くと、喉に、沢山膿が張り付いてました😭
溶連菌の検査するも陰性、喉に口内炎のようなぽちぽちもあるみたいなので手足口が濃厚と言われました。

まだ今熱が38.3あるんですが、コロナの可能性もあるんですかね?
PCRした方がいいか悩んでます😭皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が子供の手足口病うつったときは、そのくらい高熱が出ました😂
喉に水疱出来てるなら手足口病が濃厚な気がします…💦
足の裏できると歩くのかなり痛いし、手のひらは水触るだけでヤケドみたいに痛かったので気をつけて下さい😭😭
それに治ってから一か月〜で爪剥がれるので、こちらもかなり痛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なので私ならPCRはわざわざ受けないです💦

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

熱はやはりこれくらい出たりするものなんですね!何日くらい出ましたか?

手足の発疹は今のところないんですが、熱が下がったらでてくるでしょうか?
    火傷みたいな痛さとは…😭
    しかも治ってから1ヶ月後に爪剥がれたんですか😭

はじめてのママリさん🔰辛かったですね😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日〜2日で熱が下がって、そこから発疹が出始めましたね💦
    私は幸いにも口内には出来ずに食事は問題ありませんでしたが、一緒にうつった私の父は食事もしんどかったみたいです😭
    剥がれるときは痛くないってネットで見たのに、二枚爪のようになってしまい完全に綺麗な状態に戻るまで半年近くかかりました😂😂💦

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

おじいちゃんにもうつったんですかー😭
    私も今つばを飲み込むのもしんどいです😭

爪、私も剥がれる時痛くないって聞いたことありましたが、剥がれ方によって痛みは変わるんですね😭
    完治に半年とは💦

今は熱があればすぐコロナと直結してしまうので、ホント大変ですよね😣

ちなみに、手足口の間、家の中で感染対策とかされました?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかポロって剥がれるって聞いてたのに全然違いました😂😂
    口内だけで済むといいですね😭

ほんとそうですね💦子供達発熱するとかかりつけはまず抗原検査!ってなるのでいつもヒヤヒヤです💦

便とかにも菌がいる?からおむつ変える時は気をつけてましたが、それ以外はどうしようもなかったです😂 
    帰省中だったので、あまり近づいてなかった私の兄もかかったんですが、何故か密着してたもう一人の子供には移らなかったので不思議なものです😌笑

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!口の中だけで治るといいです😭
    ホント、早く前みたいな世の中になって欲しいですね😭

おじさんにはうつって、密着してたお子さんにはかからずだったんですか!

ホントどううつるかわからないもんですね😥

はじめてのママリさんにご回答いただけて、良かったです!お忙しい中に、ありがとうございました!😊✨✨✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭こんな世の中はやく終わって欲しいですね💦

そうなんです🥺大人にはかかりにくいって聞いたのにーって感じでした😂💦

いえいえ、とんでもないです😌
    ママリさんも手足口病じゃないのが1番ですが…お大事になさってください😌

• 10月3日