※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過5日目で、産まれてきたくない気持ちが湧いてきました。胎動も痛みもあるけど、予兆がなくて疲れています。促進材や帝王切開の恐怖もつらいです。

予定日超過5日目・・・

もうなんだか産まれてきたくないのかなって
思ってきちゃった・・・
お腹の中が居心地いいのかなって思ってたけど
予兆も何も無いし毎日期待して疲れてきた・・・
胎動も全然あるし何ならまだ痛いくらい。

促進材やバルーン、帝王切開になる恐怖。。
つらい

コメント

りりこ

産まれて来たくない訳がないじゃないですか!外の世界が楽しみでママやパパに会えるのも楽しみにしているはずですよ(*^^*)
今はまだ産まれるトキじゃないだけです、赤ちゃんも必死に頑張ってますよ!全ては赤ちゃんのタイミングなので良く動いていつ産まれても良いように心と体を万全にして赤ちゃんを迎え入れましょう♪♪
元気な赤ちゃんを産んで下さいね💕

• ママリ

ママリ

そうですよね・・・(;_;)旦那もお腹さすりながら「外の世界は楽しいぞ~!」って言ってるんですけどね( ´・_・` )笑
    ありがとぅございます😢💕

気長に待ってみます(;_;)

• 10月5日
まままま

私10日超過しましたよ😄もちろん何の予兆もなく胎動かなり激しかったです!😳
超過7日目に促進剤の飲み薬もしましたがお腹の息子は無視😂😂
超過10日目、相変わらず何の予兆もなく寝る前に突然5分間隔の痛みでした😂
ママに会いたいけど外の世界に出るのがまだ少し怖いのかな?😊
可愛いですね🤗
赤ちゃんが勇気がでるまでもう少し待っててあげて下さいね🤗

• ママリ

ママリ

やはり予定日から1週間~二週間の間だと考えた方がいいんでしょうね( ´・_・` )
    いきなりの5分間隔だったんですね😭💦
    私もいきなり陣痛くるのかなーって思ってます😂😂
    はい( ´∵`)赤ちゃんのタイミングがくるまで待っといてみようと思います😭💕ありがとぅございます!!

• 10月5日
あかね

私は予定日を10日超過しました😭!
まま♡さんと全く同じことを考えて
何度も何度も泣きました(*_*)
本当に悲しくって辛いんですよね
きっとこの気持ちは超過した人にしか
わからないんだろうなと思います(;_;)

私の場合 入院する日が決まったのですが
その2日前に陣痛、前日に出産しました!

これはアドバイスには
ならないかもしれませんが
私は どうにでもなれ!というか
無事に産まれてくれればいいや!と
陣痛くるの諦めたらきました(笑)

早く会いたい気持ちで
胸がいっぱいだと思いますが
あと数日しかないマタニティライフを
目一杯楽しんで下さい😺💓

• ママリ

ママリ

10日超過は気持ち的にもしんどかったでしょうね(;_;)
    ほんと今かなりナーバスになってるせいか、悲しくて何でだろうって毎日考えてて😢プラスに考えれない自分が情けないです💭

諦めるのも手ですね!(笑)
    あまり期待しすぎちゃってるからだめなのかな、、😢💦(笑)
    友達から連絡ラッシュが終わったと思えば親から連絡きたりして気持ち追い詰められてたので(;_;)
    ありがとぅございます❤️もう少ししかないマタニティライフ楽しもうと思います😭🎶

• 10月5日
ばなな🍌

私は4日超過中です(>_<)
1人目の時は予定日前に産まれてきたのでなんだか不安です(´・ω・`;)
このまま産まれてこないんぢゃないかな…とか思っちゃいますT^T
初産だと余計不安と焦りありますよね(._.)
私も帝王切開だけはどうしても避けたくてとにかく陣痛来てくれるのを祈ってますが全然くる気配無いですT^T
お互い元気な赤ちゃん出産出来るように気長に待ちましょ(b_d)

• ママリ

ママリ

産まれてこないんじゃないのかなって
    すっごい分かります😢💭
    もう焦りまくりです(>_<;)🌀

• 10月5日
sakko

私は14日超過しましたよー(^ ^)
その時は一生出てこないのかと思いました😂
結果、バルーンは入れられましたけど帝王切開になる寸前で慌てて出てきてくれましたよ!!

あんまり考えすぎずに赤ちゃん信じて待ちましょう😊

• ママリ

ママリ

14日も超過したんですか💦😭
    焦るとか通り越してシビレきかしちゃいそうですね😱💭
    あーよかった(;_;)私帝王切開になるのがほんと怖くて余計ナーバスになってます😓

はい、、そうします(>_<;)

• 10月5日
マミー

私は40w2dです❤️
予定日超過中のお気持ちわかります😌
赤ちゃんのんびりさんだねーお腹の居心地いいんだねって思っていながら、やっぱりママとしては会いたくて待ち遠しい気持ちでいっぱいですよね😭
散歩してもスクワットしてもジンクス試しても台風に期待しても、お腹もあまり張らないし、おしるしもないです💦
夜中に陣痛こないかなーと寝て、普通に朝を迎える日々にちょっぴり悲しくなることもあります💦
私はお産3回目なのですが、初めて誘発や帝王切開になるんぢゃないかと思って少しずつ覚悟を決めています‼︎
お腹の息子ちゃんが元気で生まれてきてくれるならそれでいい💕
お互い会えるのはもうすぐです❤️
もう少し待ってましょ✨
ちなみに私も胎動激しいです☺️💕

• ママリ

ママリ

会いたくて待ち遠しくて嫌になるほどです😭💕
    やっぱりジンクスはジンクスなんだなーって私も思ってます!(笑)オロナミンCもスクワットも散歩も何一つ効き目ないですよね!(笑)
    私は初産なので・・・1人目から帝王切開となると2人も自然と帝王切開になるので怖くて怖くて💦
    もう少しでしょうね♡お互い頑張って出産しましょう♡

• 10月5日
R♡A

私も現在5日超過中です( ・_・̥̥̥ )
2人目だし早いよって言われ続けて期待してましたが、ぜんっぜん兆候もまったくありませんし、赤ちゃんも下がってきてません💦
早く会いたいですし、周りの声がプレッシャーで辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

予定日一緒ですね~😽💕
    私と一緒だ・・・(笑)
    プレッシャーすぎてほんとツライです。。もうほっといてー!!って感じで(笑)

• 10月5日
  • R♡A

R♡A

一緒ですね♡今日夕方健診なんですが、また子宮口開いてない。赤ちゃん下がってないって言われるんだろうな〜と思うと行くの嫌になってしまいます( ・_・̥̥̥ )
    周りも楽しみにしてくれているのは分かるのですが、まだー?とかいつー?って聞かれても、こっちが知りたい‼️‼️って感じですよね(°_°)自然に産んであげたいけど、このままだと誘発分娩になりそうです😩

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

どうせ検診行っても言われることは一緒でしょ~と思っちゃいますよね。。(笑)予定日過ぎてから1週間に二回の検診になったんですが、はいはい。って感じです(笑)

確かに😤😤
    ですよね、、無理やり出す方法で申し訳ないですよねー、、( ´・_・` )🌀

• 10月5日
  • R♡A

R♡A

今日の健診でも、エコーでまだ顔が見えるようじゃ、まだやね〜って言われました!笑

もうショックと言うか、ですよね!って感じです😑🙌また5日後に〜って感じであっさり( ´Д`)y━・~~病院の方針的に内診グリグリもないし、羊水が少ないとか異常がない限り予定日+14日は様子見って感じなんで、なんだか一生妊婦な気がしてきました💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

検診お疲れ様です(*^_^*)
    顔見えたんですね!笑
    ほんっと下に降りないですよね!笑

えー!私が通ってる病院もそんな感じですよ( ゚д゚)降りてないなら内診グリグリしてよー!って感じですよね😥(笑)いくら赤ちゃんのタイミングだとしても、、ですよね、(笑)
    この感情は自分にしかわからないと思いますが💦(笑)

• 10月5日
  • R♡A

R♡A

ばっちり顔見えましたよ( ´Д`)y━・~~
    多分毎日縄跳びでもしないと降りてこないと思います!笑

そうですよね、せめて内診グリグリだけでも👏って思いました。もしかしたら陣痛に繋がるかもしれないんで♡

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

すみません💦縄跳びに笑っちゃいました(°д°)!笑
    なんかもう予定日過ぎたら、ヤケになってきちゃいません?(笑)今までこれしても大丈夫かな?とか心配してた事も、今となればこんくらい大丈夫やろー!と(笑)

ほんとそれです( ´∵`)希望ある事は出来れば早くしてもらいたいです😢💭

• 10月5日
  • R♡A

R♡A

ヤケになりますなります‼️
    なんでもオッケー👌って感じになってますね!笑
    毎日毎日体重ばっかり増えて行って、もうセーブする気もなく食べまくりですし!笑w今も布団に入る前にチョコレート爆食いしてしまいました😱笑

病院によっちゃ38wぐらいから毎回グリグリある所もあるのに〜してくれ〜って思ってました!笑💦でもなんか自分から頼みづらいですよね=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

• 10月5日