※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

旦那が前の会社をバックれて転職し、離職票が届かず保険手続きが遅れている。給料が未入金で国民年金の支払いもあり、20万円不足。実家も借りられず、カードローンしか選択肢はないか?

旦那が前の会社をバックれて転職しました。

バックれたので離職票が届かず、保険の手続きも遅れています。

転職したばかりで今月の給料が入ってきません。
(9月に働いた分が10月末に入ってくる)

国民年金の支払いも今月くらいに2人分×2ヶ月分くらい請求がくるはずです。

旦那の転職癖が酷く、貯金は前回の転職時の給料無かった月に貯金でやりくりしてて全部無くなりました。

今回私の給料などできる限りかき集め児童手当を含めても、あと20万足りません。

私の実家はもともとお金に余裕が無く借りられません。
旦那の実家は、旦那が私と出会う前に免許代として30万借りたことがあるらしくそれを未だに返していないそうで、もう貸さないと言われています。

カードローンなどで借りるしか無いでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

足りないなら借りるしかないかと😊

  • おもち

    おもち

    そうですよね😭

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

ないなら借りるしかないんじゃないですかね。

転職癖があるなら、この先も同じことが起きるんじゃないですか?
バックれるのは社会人としておかしいと思いますし。

仕事を続けられるよう旦那さんの努力が必要と思います。

  • おもち

    おもち

    実は結婚5年目にして転職4回目、そのうちバックれ3回目なんです。
    もう癖ですよね。

    結婚前は仕事熱心な人だったのに残念です。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

人様のご主人に失礼ですが…社会人の自覚ないんじゃないでしょうか?😅
そのうちどこも雇ってくれなくなると思います。
離婚覚悟で、ご主人が工面すべきだと思います💦

  • おもち

    おもち

    社会人の自覚も父親の自覚も無いと思います😭

    転職もバックれも初めてじゃ無いので、そろそろ本気で離婚も考えます。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

おもちさんも働いているのであれば離婚も視野に入れてもいいかもしれませんね
転職はよしとしてもバックれるのは非常識ですよね

  • おもち

    おもち

    返事遅くなりすみません。
    私も働いてますが、パートなので収入は全然ないんです😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話できる人じゃないなら調停されては?

    • 10月5日
deleted user

その20万は何の支払いなんですか??🙄

私だったら自分の支払いと子供の支払いを自分の給料からだし
旦那のは一切払わず放っておきます。自業自得なので。。
そして離婚します🙄

  • おもち

    おもち

    食費や保険、光熱費を払ってるカードの支払いです!
    私はパートであまり収入無いのでほとんど旦那の給料で払ってたんです😭

    • 10月5日
deleted user

ごめんなさい💦こんな事言うのあれですが、バックれる様な人とは私なら離婚しますね…

  • おもち

    おもち

    離婚も考えてるんですが、旦那が話し合いできる人ではないので考えただけで億劫で…

    • 10月5日
ぽん

私だったら即離婚します。失礼言ってすみません💦

小さい子どもが二人もいるのにばっくれるなんて理解できないです。
転職癖はそう簡単に治らないと思います。すでに何回もしてるなら、おそらくこの先も。知り合いの旦那さんが10回以上転職してますが、もう癖になって、40後半でも未だに転職し続けてます。見切りつけるなら早く決めてしまって、新しい人生を始めた方が子どものためだと思います。

  • おもち

    おもち

    離婚も考えてるんですが、話し合いができる相手じゃ無いのでなかなか踏み出せなくて‥。
    自分が正しいと思い、私が何か言うと論破してくるような人なので😅

    • 10月5日
さとこ

旦那さんがどうにかすることだと思います。
まぁできれば辞めるのもちゃんとした手順で辞めないと…
精神的に追い詰められてたとか理由があるなら別ですけど…
奥さんも働いているなら一緒にいる意味あります?
無責任の人といても精神的にしんどいしお子さんいるようであればお子さん可愛そうです。
ご両親に協力して貰えるのであれば離婚して養育費と慰謝料取れるかわかりませんが離れた方がいいと思います。