※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親と一緒に住んでるけど子育ての仕方が違い過ぎて引く時があるんですけ…

親と一緒に住んでるけど子育ての仕方が違い過ぎて引く時があるんですけど私だけですかね…

娘が祖母の事を叩く時があります。
祖母はやられた側の気持ちはやられないと分からないと言って叩き返します。娘は気が強いのか叩かれるとまた叩き返します。
でもそれは祖母にだけで私には叩いても1回だけで終わります。
私は叩かれたら娘の目を見て叩かれたらママ悲しいから叩かないで欲しいなと伝えています。そしたらちゃんとごめんね。と言ってくれます。

母の言う事も分かりますがやられたからってやり返していい事にはならないと思ってます。

他にも
好き嫌いはダメ ←祖母は嫌いなのは食べない
食べたくないと言っているのに無理やり食べさせようとする
ジュースやご飯をこぼすのはしょうがないのに掃除が大変と怒る←掃除してるの私&カーペットを敷くから汚れるのに絶対カーペットを敷きたがる
犬を飼ってて娘の食べこぼしを食べちゃうんですけど毎回娘を怒る←私からしたら食べこぼしはまだまだしょうがないんだから犬を抱えてるかゲージに入れるなどの対策をすればいいのに可哀想と言ってそのまま放置。

平成と令和でこんなに子育ての考え方違うの?
それとも私の家だけですかね😂

コメント

ゆみ

私も実家で両親と同居してますが、やはり違うなぁと思います。