※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
ココロ・悩み

実家に帰って手伝ってもらえず、寝不足で疲れています。同じ経験の方いますか?

寝不足ぎみで疲れる…下の子産まれて、夜中にミルクあげてるんですけど…実家に帰って来たから、手伝ってくれるのかと思ったら、自分の親全然夜中にミルクあげるの手伝ってくれないんです。だから寝不足ぎみで疲れます。次の日なんて、親仕事が休みでいたんですけど、夜中寝れなくて、日中1時間寝てミルクあげてまた寝ようとしたら、1時間も寝たでしょと怒られました…😖同じような経験した人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに夜中のミルク
手伝ってくれなかったです

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうですよね。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

実家にどのくらいの援助を求めているのかは、人それぞれですが、私なら、夜中の授乳は自分でやって、周りの家事や上の子の世話を親がやってくれるのなら、ありがたいし、感謝します💦
寝不足で疲れていると思いますが、家事やってくれていることに感謝して、寝不足だから、夜中も授乳もまずは一回お願いしてみるのは、どうでしょうか?

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうですね👐わかりました😃

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

それは親が手伝うと言っていたのですか?
手伝ってくれないんです、だけだと勝手に期待しといて甘えてるだけに聞き取れてしまうので😅
親御さんだって働いてるんですよね?
なら次の日が休みでもその日は仕事で疲れてるわけですから夜中に手伝えなくてもしょうがないかと😅
でも親御さん怒るのは違うと思いますね🤔

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうですね👐

• 10月3日
なぁ〜お

下の子は完母でしたが、上の子の入院の予定があったので、哺乳瓶もならしたかったのもあり、夜中寝てほしかったのもあり、夜中に1回ミルクあげてましたが手伝ってもらってはないです。夜中は特に手伝ってもらってないです。実家には帰ってましたが、上の子は保育園に行ってたので、下の子が寝てくれる時に一緒に寝てました。

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?

• 10月3日
ママリ

夜中のミルクを親に頼む発想がなかったです😳💦
親御さん働いてるなら尚更だと思いますし、、
でもそのかわり昼間にもう少し寝かせてほしいですね。まぁ上の子どうするの?てことなのかもしれませんが、、

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?確かにそうなんですよね😖

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

里帰り出来ると言うこと自体が、それだけでそもそも素晴らしい環境だと思いますが、、!
里帰りしてない人は、夜中寝れなくても全て自分でやってますからね💦

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうですね🤭

• 10月3日
き

ご飯洗濯はやってもらってましたが、
ミルクは自分でやってました😳

って言うかやってほしくない派です😅

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?😃なるほどそうなんですね😅

• 10月3日
R&R.mam

上の子の時、実家に帰りましたが『手伝ってくれる』という気持ちは一切ありませんでした。
それは、みゆみゆさんから親御さんにお願いしたのにやってもらえないという事ですか??
ちなみに親御さんはご飯とかも作ってくれないんですか?
もし作ってくれているのに、そのような考えなのは甘えすぎかなぁ…と。

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?なるほどそうですね。ご飯は、作ってくれては、います😅自分が甘えすぎなんですかね〜

• 10月3日
  • R&R.mam

R&R.mam

親御さんも仕事されてるとの事なので、ご飯作ってくれてる事に感謝しないとですね😊
    確かに小さい子と新生児ちゃんの育児は大変だと思いますが「やってもらえて当たり前」の考えはやめた方がお互いの為だと思いますよ。

2人のお子さんの親はみゆみゆさん自身なんですから。

• 10月3日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

そうですね👐

• 10月3日