※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恥骨痛がひどすぎて寝返りや寝起きのとき、物取ったりする時に重心がず…

恥骨痛がひどすぎて寝返りや寝起きのとき、物取ったりする時に重心がずれるだけで激痛…まだ7ヶ月にもなってないのにこれからどうなることやら😭
トコちゃんベルトしたら多少歩きやすくはなるもののやっぱり痛いし座りにくいしめっちゃ不便😭
これって産まれたら治るんでしょうか?
マタニティ整体とか行けばマシになりますか?

コメント

あるつ

恥骨痛はどうしても起きやすくなると思います。産後もすぐ戻るわけでなく、徐々にしまっていく感じです。私も恥骨痛酷くて、産後もまともに歩けないくらいでした。産後1ヶ月たってから、骨盤矯正に通いました。ベルトは常にしてましたが、大体2ヶ月位から痛みはマシになりましたよ!全くなくなる!ってのはもう少ししてからかもしれませんが💦
お大事にしてくださいね😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    妊娠前の普通に動き回れてたのが嘘みたいに毎日痛くて辛いです😭
    産後の骨盤矯正は必須ですね…
    赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、それまで数ヶ月これが続くと思うと憂鬱ですね🥲

• 10月3日