※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染が少ない地域でのワクチン接種について迷っています。感染リスクと2人目の子供のことが心配です。同じような方はどう判断しましたか?

コロナ感染がそこまで多くない地域の方ワクチン接種しましたか?
予約枠も多くなくとりあえず予約できたものの本当に打つべきか迷って仕方ありません。。
感染者が出ればあそこで働いてる人、あそこらへんに住んでる人、など噂が回るような田舎です。。

ここ1週間以上は感染者が出ていないようで
今調べるとそれでも今までにトータル130人程の感染者はいるようです。
少しでも感染リスクを減らすべきだとはわかっていても決断出来ずにいます。
もっと爆発的に感染流行の多い地域であれば打つ方向で考えていたと思うのですが🥲
専業主婦で子供は自宅保育、来年から入園ではありますが人に関わることが少ないのも1つの理由です。
全く出掛けない訳ではないですしどこで感染するかわからない接種した方がいいのだろうと思っていても2人目が欲しい今不安が大きくて仕方ありません。。

同じような方ワクチン接種はどんな判断しましたか?
参考にさせていただると嬉しいです😔

コメント

ママリ

住んでいる市は毎日0〜15人ほど感染者でています。
私も専業主婦で自宅保育してます。
夫は営業職で人との関わりがあるので迷いましたが今のところ、すぐには接種しません😊
感染者が爆発的に増えたら打つ選択をするかもしれませんか、様子見してます😥
娘がまだ授乳中なのもあり、免疫移行すると言われてますがまだ詳しい事もわからないまま私の判断で娘の体に何かあったら嫌なのも理由の一つです。
打たない選択をしているとは言え、本当に迷いますよね。
周りで接種した話しを聞くと本当に接種しなくていいのか、正しい判断なのか?焦りもあります、、。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私も本当に悩んで仕方ありません。。
    授乳中で抗体移行すると言われていてもそれがいい影響のみなのかはわかりませんよね💦
    身内はみんな打っていて私だけが打たないのもなんだか肩身が狭く思ったりして、、
    デマだと言われてしまえばそうなのかもしれませんがデマかどうかも私には判断出来ない内容が飛び交っていて。
    私も様子見たいのですが予約した日が迫ってきていてもう少し先延ばしにしたいと思いましたが空き状況は無く、来月の予定は出ていなく打たない選択をしたら打ちたいときに打てなくなるのかな、と思って更に悩んでいます😭
    妊活予定でいるのでそれが1番気になっています😭
    コメントありがとうございました!

    • 10月3日
ちびまま

同じく感染者が多くない地域に住んでいます🌟
ほぼ毎日0のところです〜!

私も専業主婦で家にいて、娘も自宅保育でほぼ家に居るのでリスクはあまりありません!
ただ夫が不特定多数の人と関わる仕事ってことと、妊娠中なのでもし感染してしまったら帝王切開になったり赤ちゃんをすぐ抱っこ出来なかったり重症化したりする可能性を考えた時に怖いのと出来る限りのことはしときたいなと思ってこの間一回目打ってきました!

不安がないわけでもないし、出歩いてないから打つ必要あるかなー?と同じように思ったりもしたんですけど、そうは言っても買い物も行くし、産まれるまでにちょっとでも娘に思い出作ってあげたいなーと思ってるので(もちろん感染対策しながら)打ったから大丈夫とか思ってるわけではないですが心配を減らしたい気持ちもあって打つって決めました!

周りとよく話したり、産婦人科の助産師さんとか色んな人に聞いたりして不安を共有しつつ自分が納得できる判断をしました!
なので納得いくまで悩んでいいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    接種されたのですね!
    私も接種したからと言って感染しない訳ではないのは理解しつつそれでもリスクを減らすためには打つべきかなと悩んでいます。
    それでもどうしても不安が大きくなかなか決断できずです🥲
    たしかに納得できるまでは悩んで良さそうですかね、、予約した日が迫ってきていてこれを逃すと来月の接種予定が出ていないので打ちたい時に打てなくなるのかなと、、
    周りの為にも打つべきなのかなと思っていますが妊活予定でいる今1番はそこへの不安が大きいです😭
    コメントありがとうございました!

    • 10月3日