※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

明日のワクチン接種について、夫が予定変更をしてしまい、子供の面倒も考慮して誰に頼めるか悩んでいます。キャンセルするか迷っています。

みなさんなら、どうされますか?

※愚痴も入ります

明日の9時に個人病院でファイザー予約しています。
事前に夫と相談し、この日でと決めていました。
というのも、夫は仕事で年中ほぼ家にいないため、当日や副反応のことを考えて日程を調整しました。
2歳の息子がイヤイヤ期だし手が掛かるからです。

でも、いざ予約出来たと伝えると
「オカン(義母)に来て貰って」と言うし
義母も無理だと言うし(自分優先主義なので😔)で、
じゃあもうキャンセルすると言うと

「時間休取って帰ってくるからワクチン行って来て」と。
夫が自分で言ったんです。

なのに!
めずらしく家に居た今朝
「明日は朝から○○へ行くから帰りは夜中~」と言い出して

え?明日は私のワクチンの日だよ?
って伝えると

「あ、失念、失念~(笑)誰かに頼んで!」
(とか言うクセになぜか明後日は休みにしてるんです。私が副反応で寝込んだ時のために休み入れてた)

私の実家は新幹線で5時間離れてます。
今住んでる夫の地元に頼れる人はいません。(義母あんなだし)
誰に頼めと?
夫は、夫の弟夫婦に頼めば?と言うけど、人見知りの息子が荒れるのは目に見えてます。
1時間弱他人に預けられて、超絶不機嫌な息子の世話をするのは私。
預けられる弟夫婦も大変💧

なので、私はもうキャンセルだ!と思ってるんですが、
明後日せっかく休みいれてるし、県外出張増えるから早めにワクチン打っておいて欲しいから、明日絶対に行って!と言われてます。

みなさんなら、どうしますか?

※個人的に、2歳の息子を病院に連れて行きたくありません。
風邪など他の病気を貰いたくないんです。
大人しく出来ればいいけど、絶対に騒ぐし、あちこち触るし😰

コメント

ma.

日程変更は難しいのでしょうか?せっかくワクチン取れたのにキャンセルはもったいない気がします。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    日程変更って出来るのでしょうか?
    市のワクチンに関するサイトではキャンセルの連絡先しかありません

• 10月3日
  • mama

mama

途中で送信してしまいました💦

キャンセルの連絡先しかなく、日程変更についての記載がありません。
    また、今月は明日以外では2回目予定だった日なら大丈夫なのですが、そこは予約出来なさそうですし、仮にそこで1回目しても2回目はまた無理そうです😰

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

1回目ですか?
私は1回目はちょっと痛いくらいで子どもみれないレベルではなかったです。
熱が不安だったので解熱剤処方しといてもらいました。
私も2回目はど平日の朝なので倒れず1日無事に終われるか心配してます。(ワンオペです)

• mama

mama

打ってみないとどうなるかわからないじゃないですか?😅
    私の友人知人に1回目2回目どうだったか聞きましたが、1回目からダウンしてる人がほとんどでした。
    中には全然平気だったよ!って人もいたけど…

• 10月3日
くろろ

うちは、1回目の時、5か月の赤ちゃんを連れていきました!総合病院でしたよ!打つ時は、看護師さんが赤ちゃんをみててくれました!打ってからは、ベビーカーに赤ちゃんをおいておいたのですが、ずっと泣いてましたよ😨

• mama

mama

ベビーカーに乗せられるならまだいいんですけど😅
    あちこちウロウロ、ベタベタ触るし、ダメよと注意しても聞かないイヤイヤ期まっただなかです💧

• 10月3日
ママリ

せっかく取れた予約をキャンセルはもったいない気がします😔💦

イヤイヤ期の子供連れで行きましたが大丈夫でしたよ。
時間がかかるかと思いきやあっという間で、待機時間15分含めてトータル20分かからないくらいのスピードでした。
待機中の待合に自販機があるので、そこでジュースを買って飲ませながら待機してました。場所の雰囲気を察してか、キョロキョロソワソワはしてましたが、暴れたりはなかったです。

接種の会場によって差はあるかもしれませんが、ご参考まで。

• ママリ

ママリ

副反応自体も少なめでした。

あと、地域に、コロナワクチン接種用の託児施設ってないですかね??
    うちの地域には無料のやつがあったので、一度調べてみて下さい💦

• 10月3日
  • mama

mama

20分!素晴らしいスピードですね👏
    時間気になって問い合わせたんですが、40分くらいと言われました😰
    託児もないです😭

• 10月3日
3-613&7-113

旦那様に、先約してたんだから旦那様の予定キャンセルさせるべきだと思います。むしろ、約束しといて笑って済ませるって人として終わってると思います(人様の旦那様にすみません)。明日出掛けるなら明後日の休みは無しにして仕事してこい、と思います。

私は10月1日にファイザーの1回目を打ちました。8時半頃に打ち、患部に違和感は常にありました。お昼頃からそれが強くなり、13時頃には腕を上げられるけど痛みがありあげたくない状態となりました。

• mama

mama

私もこの人、人として終わってんな😒って思いました。
    明日も仕事なんです。
    仕事で県内だけど遠方へ行く予定にしてしまった、先方があるから取りやめに出来ない、と言うんです。
    (先方さまには迷惑なので確かに取り止めに出来ないな、と理解しています)

副反応の状態も教えていただきありがとうございます。

• 10月3日