※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
お仕事

専業主婦から正社員として働いている方が、共働きで頼れる人がいない場合、子供が熱で保育園を早退するとき、奥さんが休んでいいか、会社の対応はどうか気になりますか?

専業主婦から正社員として働いてる方で、夫婦共働きで、周りに頼れる方がいない方に質問です。

お子さんが熱発等で保育園を早退、休まなきゃ行けなくなる場合、奥さんが休まれてますか?

会社は嫌な顔せず対応してくれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で休める方が休んでましたが、私の方が休み取ることが多かったです🥲
職場は女性が多く、理解あるところで助かっています!

• hiro

hiro

ありがとうございます。

• 10月3日

わたしはまだ出産前なので自分の職場の話になってしまいますが、
職場の男性たちはよく小さい子供の発熱等で休みや早退をちょくちょくしています🙆

• hiro

hiro

ありがとうございます。
    今パートで一応週5でシフトに入ってるのですが、先日娘が熱発し1週間休んで仕事にでたら、他の人の迷惑にもなるから週4にしてほしいと言われてからモヤモヤしてしまい、今妊娠してるのもあるので無事出産したら正社員として働きたくて悩んでます。

• 10月3日

退会ユーザー

そうなのですね😢小さいお子さんがいたら、発熱などよくあることなのに!!😵
    パートさんたちも皆お子さんが幼い方が多くて、よくお休みされてますよ😀なんかうちの職場は男女とも、小さい子どもをお持ちの人が多いから、休むのが普通というかだれも気にしないのかもしれませんね!
    正社員も全然いいと思いますし、もし別の職場にする場合は、子育て中のかたが多い所も良いかもしれませんね🙆休むのは普通だ、と思ってくれそうですし!

• 10月4日
  • hiro

hiro

一応、入社前の面接でちゃんと説明してお互い様精神だからと言っておきながらこの待遇にモヤモヤしちゃいます😭

• 10月4日

退会ユーザー

げーーー!ですね!言ってること違うやんって😫
    でもやっぱ思ったのは、その職場に同じような人(介護中、子育て中)が多いと、急な対応も理解あると思いますね🤔実際いないと、いざ休んだときの対策が職場側もできなくて迷惑とか言い出しそうですもんね😫

• 10月4日
  • hiro

hiro

そうですよね。今まで介護の仕事でも特養しか経験なくて初めてデイの仕事についたんですけど、最近、妊娠発覚してから他のスタッフの言動がキツくて辞めたくなってしまって😔

• 10月4日