※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。家事や動き方が心配。どの程度動いていいか不安。息子や旦那に申し訳ない気持ち。どうしたらいい?

切迫早産で自宅安静になりました。
どこまで動いていいのかわかりません。
上の子がいるし、昼は旦那が基本仕事か釣りかバイクに乗って不在で家事はやるしかないんですが家事もあまりよくないですか?
横になってばっかだと息子と旦那に申し訳ない気持ちもありますしなんかなーって。
どの程度動いていんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度の切迫かにもよるかと思います。
私は凄く軽度な切迫だったので家事、育児は大丈夫と言われました☺
お医者さんに聞いてみるのが1番だと思います😅
申し訳なる気持ち分かります🥲
実家に帰るなり、入院するなりした方が気持ち的には楽かもしれないですね😭

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    週明けお医者さんに聞いてみます💦
    実家には父しかいないので頼れそうにはないです😅

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

トイレ以外は寝ていました。ご飯はレトルトやテイクアウト。お風呂は2日に1回シャワーのみの生活をしていましたが入院になりました😭

• 土方ぷりん

土方ぷりん

気をつけていても入院になってしまうんですね💦
    週明けお医者さんに色々聞いてみます😅

• 10月3日

子宮頸管の長さや、張りはどれくらいの頻度ですか?
切迫の程度にもよりますね…
担当医に家事はいいか、料理ならしてもいいのかなど詳しく聞いた方がいいです😣
無理するとあっとゆうまに子宮頸管短くなって入院になっちゃいますよ😭

• 土方ぷりん

土方ぷりん

子宮頸管の長さにはついては何も言われなくて、張りは30分動き回るとカチカチです💦
    週明けお医者さんに聞いてみます😅
    入院は避けたいです😭

• 10月3日

退会ユーザー

その数週でちょっと動くだけでカチカチはやばいと思います😭
    旦那さん今日休みなら、もうほんとに動かない方がいいですよ💦
    入院になったらめちゃくちゃ大変です、上の子いるなら尚更💦
    私、今切迫で入院してるので、私みたいにならないように気をつけてください😭💗

• 10月3日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

やばいですよね💦
    旦那に頼ってなるべく動かないようにします😅
    入院にならないようにお医者さんにどう過ごしたらいいのか聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月3日

ほぼ寝てます!毎回切迫になってて、最終的に入院してるので、今回はそれは避けたくて!

平日の昼間は私がやらないといけないことはやってます。それ以外は旦那に任せてます。土日はほぼ旦那任せです!

申し訳ないですけど、入院したらそのほうが大変なので、旦那や親、友達に頼りながらなんとかやってます。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

実は亡くなった娘の妊娠中、生産期入る1週間前に切迫早産で入院して36週6日で出産した経験があります😅
    今回は入院じゃなくて自宅安静と言われたのでどうやって過ごしていいのか全然わからなくて…😭
    旦那さんに頼ってもいいですかね?💦親は父しかおらんので頼れませんし😅

• 10月3日

退会ユーザー

そうだったんですね💦私も上2人36週で出産してます。

実家は母が他界しててるので私の身の回りのことや家事はあまり当てになりなくて、最近は週末に子供たちと父で遊んでもらったり、義実家に泊まりに行かせたりしてます😂

平日は旦那が帰ってきてからお風呂や洗濯、次の日の夜ご飯作りをやってくれてます。

平日どうしてもご飯を作らないといけないときはヨシケイとかを使ってます!

今まで毎回入院してる分、周りも理解してくれてて、申し訳ないのとありがたいのといろいろ混ざってる状態です🙇🏻‍♀️

• 10月3日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね💦

手伝ってくれるなんて素敵な旦那さんですね!😊

ヨシケイいいですね!参考にします!

私も前回かなり旦那と義母に迷惑かけてるので同じ気持ちです💦

• 10月3日