※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

運動会で娘が枠内から出たくない。対策は後ろの列を取る、疲れさせる。他の対策ありますか?預け先なし、食べ物NG。息子のためにも夫婦で見に行きたい。

アドバイスお願いします💦
明後日、息子の幼稚園の運動会です!

コロナの関係で夫と私と娘の3人で見に行きます😊
時間は1時間ちょっとです!

一家族ごとに枠が区切られていて、トイレ以外で枠内から出ることは基本禁止されています💦

ここ最近で娘が「歩きたい!」という自我がすごくなってしまいました。
昨日も買い物中、抱っこしたら、反り返り凄い力で下りようとしていて😭😭
基本、抱っこ嫌い&歩くの大好きな子です💦

運動会中に、そうなってしまったら…
狭い枠内だし、泣いたら他の方のビデオにも泣き声が入ってしまう😱...と恐怖です💦

考えてる対策としては
・一番後ろの列を取る
・運動会までの時間に歩かせまくって疲れさせる!
くらいなんですが…

他に何かありますでしょうか?😭

ちなみに娘の預け先はなく、
食べるのは禁止です💦

息子の為にも夫婦揃って見に行ってあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中でしょうか?
コロナ感染拡大防止で子供が通っている園では年長以外は保護者は一人のみの参加です💦私だったらまだ来年もあるので1人で行くかなーと思います😣やっぱ泣かれると周りの方にも迷惑になってしまうので、枠から出られないのはきついかなと😭💦

• Sakura🌸

Sakura🌸

返信ありがとうございます👏
    そうです、年中です!
    1人の参加なのですね。
    うちは乳幼児含めず2人までの参加でして、去年はみなさん両親揃って来ていて、息子も来てくれるのを楽しみにしていて😭

• 10月3日
にゃんこ大戦争

ベビーカーに乗せておくのは無理そうですか?
うちもコロナ前ですが、長男が幼稚園の時に次男が1歳半ぐらいでしたが、ほぼずっとベビーカーに乗せっぱなしでした。
当時まだ歩けなくてハイハイだったので、その辺でハイハイされるの嫌だったからですが😅
他所の家庭の席とか行かれても困りますし😅

そして息子さんの出番以外はトイレのフリして離れた場所で暇潰しして、息子さんの出番だけ枠に戻るとか。

• Sakura🌸

Sakura🌸

回答ありがとうございます。
    ベビーカー禁止かどうかは分からないのですが、去年は一人もいなかったのですよね💦

なるほど!トイレ作戦使えそうです😂✌
    ずっと枠内は無理そうなので💦やってみます✌ありがとうございます。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちも今月次女の運動会がありますがうちはおんぶ作戦にします!笑笑
次女が多動で多分つかなきゃいけなくなるので三女まで動かれたらキツくなります笑笑

• Sakura🌸

Sakura🌸

3人もいらっしゃるのですね😆✌

うちの子はとにかく動きたい子で😭
    コロナじゃなければ自由に移動できたのになぁなんて思ってます🙈

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

我が家は基本的に子供にスマホ触らせないんですが、最終的にYouTube作戦にするかもしれません。

• Sakura🌸

Sakura🌸

YouTubeまだ見せたことなかったので、使えるかやってみます😆👏
    とにかく1時間どうにかがんばるしかないですよねぇ😭
    アドバイスありがとうございます。

• 10月3日
❤︎ららららい❤︎

そういうご家族って他にもいないんですかね、、??

基本、枠から出ないよう言われてるなら、やっぱり他の方への配慮としてどちらか1人は見ているのが理想ですけど、幼稚園だと、小さい兄妹を連れてくる方もいるのでは??

そういう子たち用の別枠みたいなのも設けない感じですかね?
幼稚園に問い合わせてみたらどうですか??
同じ園のママ友さんに聞いたり😊

• Sakura🌸

Sakura🌸

ご兄弟つれてきてる方は結構いると思うのですが…専用スペースはないみたいです😭
    コロナで枠内で観覧するように記載されていて💦みなさんどうするのかなぁなんて思ってました😫

• 10月3日