※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

1歳の男の子がチャイルドシートを嫌がり、自転車で通園したいが乗ってくれるか心配。現在は抱っこで通っている。

1歳ころから自転車のチャイルドシートに乗せてる方、
大人しく乗りますか?

月末で一歳の男の子がいます。
車のチャイルドシートは大嫌いで…

引越しに伴って徒歩通園が難しくなるため
自転車を購入予定ですが、
チャイルドシートに乗ってくれるかどうか…
乗ってくれないと通えないんですが🥲

ベビーカーも立ち上がってしまうし
抱っこ紐も抜け出そうとするので
今は近いのもあってそのまま抱っこして通っています🥲

コメント

ボンジュール

昨日を自転車デビューしたばかりです。

娘は、少し怖かったみたいですがスピードを緩めてあげたりすると平気でした。

また、ベルトもいろいろと選べると思います。例えば、車のチャイルドシートやベビーカーって肩ベルトが多いと思いますが、もしかしたらお子さんは肩ベルトが苦手なのかもしれないです。

自転車でしたら腰ベルトのみの商品もあります。

娘も車のチャイルドシートだと嫌がるけど、買い物のカート、お出かけ先でのアトラクションの腰ベルトなら平気だったので、自転車は腰ベルトのみにしました。

腰ベルトのおかげなのか、それとも抱っこよりも視野が高くなり楽しいのか分かりませんが、大人しく乗ってくれました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人ベビーカーから脱走して2回ひっくり返ってますが自転車は大人しく乗ってます🤣楽しいみたいですよ🙌

ママ

初めて乗った時は泣いていましたが、2回目からは大丈夫でした!
前乗せで景色がよく見えて楽しいみたいです😊
ずっとベビーカーも泣いていましたが、自転車に乗るようになってからベビーカーもご機嫌で乗るようになりました!

pom

乗せてみないとわからなさそうですね😳
ありがとうございます!