※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

結婚式を挙げることになり、妊娠も発覚。キャンセルを迷っており、経験者の意見や準備について教えてほしいです。

今更にはなりますが、結婚式を挙げることになりました。元々挙げる予定は無かったのですが、親孝行の為にもやろうとなった感じです。契約後、コロナがまた増えたタイミングで延期をし、来年8月に式の予約を取り直しました(ちなみに延期で契約し直したのは6月です。延期前は来月11月予定でした)

そして、病院へはまだ行けていないので不確実ではありますが、3人目を妊娠しました。前回の生理開始から計算すると現在6週目、5月末が出産予定です。

正直キャンセルしようか迷っています。ですが、やっと挙げることになったんだと両親が喜んで周りに報告していた事を知っているので、踏み切れません。ここには書きませんが、キャンセルを決断出来ないことには他にも理由があります。でも産後2ヶ月…想像が出来ません。でも、でも、でも…となっています。

この状況で結婚式を行うことへの、賛成反対意見や、実際に経験のある方、準備や当日はどんな感じたったのが教えて下さい。

コメント

しぇり

予定日近くなら辞めると思いますが、生後2ヶ月ならいいんじゃないでしょうか。
大変だとは思いますが…ご家族に協力してもらいながらならできそうな気がします☺️