この歯医者にするべきか違う歯医者にするべきか長文です。奥歯の歯茎が…
この歯医者にするべきか違う歯医者にするべきか
長文です。
奥歯の歯茎が腫れたのと左の歯が噛むとキーンとするのがきになり 歯医者にいきました。
とても混んでる歯科医院でした。
奥歯の歯茎は歯肉炎で薬をつけてもらったら
治りました。
左の歯は1つ少しかけてたみたいですこし削って、
かためました。
もう一つのは詰め物が少し浮いてるみたいでしたが、
新しく作り直さないといけないから、しばらく様子見させてくださいと言われ、帰宅しました。
家帰ってから隙間あるなら虫歯になる可能性あるんじゃないの?そのままでいいの?と思い、
後日 歯科に電話して聞いたら、
作り直す時に元の歯を削らないといけない。
けど、どちらでもいいですよ。と言われました。
そのままにしても
隙間から虫歯になる可能性ありますよね?
と聞いたらあるとのこと。
先生は作り直した方がいいと思いますか?
と聞いたらそうですね。と言われました。
最初の問診票で
悪い所全部治すか 痛いところだけ治すかの質問があり、私が後者を選んだからだそうです。
私からしたら
リスクなど全部伝えた上でどうするか
提案して欲しかったと思いました。
あと 気になったのか
歯肉炎の歯の消毒は歯科衛生士さんがやってくれたのですが、どこの歯ですか?と聞かれ、情報共有されてないのかなと不安になりました。
あと、忙しかったのか
電話が半日は繋がらないようになってました。
ただ、口コミでは技術は確かみたいにかかれ、
確かにとも思いました。
また別の歯医者を探して
そこがいいとも限らないし予約取れるかわからないし、難しいなと。
とりあえず2週間後に予約を取りました。
ここの歯医者はやめたほうがいいですか?
それとも今回の詰め物だけはここでやったほうがいいですかね?
いい歯医者って皆さんはどうやって選んでますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
口コミ見て歯医者選んでます!
技術が確かならそこに通います👌
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます、