※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

この歯医者にするべきか違う歯医者にするべきか長文です。奥歯の歯茎が…

この歯医者にするべきか違う歯医者にするべきか
長文です。

奥歯の歯茎が腫れたのと左の歯が噛むとキーンとするのがきになり 歯医者にいきました。

とても混んでる歯科医院でした。

奥歯の歯茎は歯肉炎で薬をつけてもらったら
治りました。

左の歯は1つ少しかけてたみたいですこし削って、
かためました。
もう一つのは詰め物が少し浮いてるみたいでしたが、
新しく作り直さないといけないから、しばらく様子見させてくださいと言われ、帰宅しました。

家帰ってから隙間あるなら虫歯になる可能性あるんじゃないの?そのままでいいの?と思い、

後日 歯科に電話して聞いたら、
作り直す時に元の歯を削らないといけない。
けど、どちらでもいいですよ。と言われました。

そのままにしても
隙間から虫歯になる可能性ありますよね?
と聞いたらあるとのこと。
先生は作り直した方がいいと思いますか?
と聞いたらそうですね。と言われました。

最初の問診票で
悪い所全部治すか 痛いところだけ治すかの質問があり、私が後者を選んだからだそうです。

私からしたら
リスクなど全部伝えた上でどうするか
提案して欲しかったと思いました。


あと 気になったのか
歯肉炎の歯の消毒は歯科衛生士さんがやってくれたのですが、どこの歯ですか?と聞かれ、情報共有されてないのかなと不安になりました。

あと、忙しかったのか
電話が半日は繋がらないようになってました。

ただ、口コミでは技術は確かみたいにかかれ、
確かにとも思いました。



また別の歯医者を探して
そこがいいとも限らないし予約取れるかわからないし、難しいなと。

とりあえず2週間後に予約を取りました。

ここの歯医者はやめたほうがいいですか?
それとも今回の詰め物だけはここでやったほうがいいですかね?

いい歯医者って皆さんはどうやって選んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口コミ見て歯医者選んでます!
技術が確かならそこに通います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、

    • 1時間前