※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
ココロ・悩み

幼稚園に通う息子が友達と遊ばず、先生との関わりが多い。夏祭りや運動会でも友達と遊ばず、心配している。

4月から幼稚園に通っている息子なのですが、なんとなくお友達の輪に入れていない用で少し心配です😣💦💦
息子からしか話は聞いていないのですが、幼稚園から帰ってきてからお話ししてる時にいつも先生と〇〇した~など先生と遊んだことしか話してくれません😅
とにかく先生の事が大好きで、それは全然いいのですが私がなんとなくお友達とお話したー?遊んだー?なとど聞くと遊んでないといつも返ってきます🥲💦
今まで幼稚園の行事で夏祭りと運動会がありました。
夏祭りで初めて息子のクラスの様子?を見れたのですが男の子はとにかくみんな走り回ってすぐどこかへ行っていましたが息子は私とずっと手を繋いでいて、私が仲がいいママ友さんの子供達とは写真は撮ったけど特に遊ぼうとはしてませんでした😣
運動会でも特に誰かと話してる様子はなく、、なんか幼稚園楽しいのかな?と少し不安になってしまいました🥲🥲
まだ年少だしそんなに気にすること無いのかな~とも思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳9ヶ月の息子も、今日は誰と遊んだの?と聞くと1人で遊んだ‼️と言ってます。息子は先生の話もしません💦
とっても心配でしたが、週末に公園に行くと同じ幼稚園の子が「〇〇君だ。遊ぼー」と言ってくれることが多くて、その子のお母さんから幼稚園でもいつも遊んでる様子を教えてもらいました。

幼稚園の先生に聞くと誰とも遊んでない‼️というのは男の子あるあるみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子はかなりの場所見知り人見知りで行事の時は友達が近くにいても私から全く離れません。そして他のママさんパパさんがいるのもあってガチガチに固まってます。。。

• 10月3日
みゆ

うちの長女も年少さんの間はずーっと先生の後をくっついていたみたいです😅
先生が〇〇ちゃん、●●ちゃんと一緒にこれしてみよう!とか色々と誘って一緒に何かやる機会を作ってくれてました😣
自分から友達と遊ぶようになったのは多分年少さんの冬か年中になってからだったような…
それまではお友達と遊んだ?と聞いても先生と遊んだよ!としか言いませんでした😅
段々、先生と●●ちゃんと一緒に遊んだ!と変化していきました♥︎∗*゚

周りが友達と仲良く遊んでいる中、自分の子供が輪に入れてないんじゃないかと思うと心配ですよね😭
きっともう少し幼稚園生活に慣れたら少しずつこの子となら遊びたいなと思える子が出てくると思いますよ☺️💕

ママリ

他の方もおっしゃる通り、本人の言ってることがあてにならないこともありますし、先生が好きで先生と遊ぶのも良いと思います😃長男も年少さんの時は先生とよく遊んでたようですが、今はちゃんとお友達も遊んでるという話も聞きますよ👌

あと気になることは遠慮なく担任の先生に聞いても良いかと😋実際の様子は先生しかわからないですからね!

からあげ

うちの娘も先生大好きでいつも
先生にくっついてます😂
運動会はリモートでしたが
玉入れやらず先生の所に
いったりしてました😅
今日誰とあそんだ?って聞いたら
誰とも遊んでない。一人で遊んだ!っていう時もあります!
年少さんはまだまだ
1人遊びが多い時期ですって
クラス便りに書いてあったので
あまり気にしないようにしてます😅

キーたん🐯♡̢

みなさんありがとうございます☆*°
同じような方達がたくさんいて少し安心しました‪( ◜௰◝ )‬✨
幼稚園は楽しかったー!と言って毎日帰ってきてくれるので、お友達の事は見守りたいと思います✨
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💞