※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

自宅で七田の教材を使っている方へ質問です。効果やモチベーションの維持方法、他のおすすめ教材があれば教えてください。

七田のフラッシュカードを、自宅でされている方へ質問です。
目に見える効果とかはありますか?
親のやる気が無くなったら、どうモチベーションを上げてますか?
こうしたらいい、や、子供の興味を惹ける方法が有れば教えて下さい。
かな絵ちゃんカードA B
国旗カード
都道府県のカード
社会科ソング
足し算カード
掛け算カード
を所有してますが、ほかにおすすめの教材があれば教えていただきたいです。

コメント

上の子が国旗カード全制覇しました!

恥ずかしながら...私はモチベーションが高くない親でして...😂

子供から「やって!」と言われないとやらないです笑

私も色々教材は持っているのですが、沢山出すと嫌になるかな?と思い、一つ一つ出すようにしてます🙌

「サワコの一日」は朝食中にCD掛けておくだけで子供達は覚えてました🙃吸収力すごいな〜と感動しますよね。

後は夕方にプリントやったりしてます🙆‍♀️

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます。
    国旗カード全制覇凄すぎます!😆😳✨
    北アメリカ地方とか、初めて聞くような国沢山でした😂💦笑
    サワコの一日は持ってないですが、英語教材ですか??
    プリントは七田のプリントですか?
    3歳用に七田プリント買おうか、書店でドリル買おうか迷ってます。
    本当子供の吸収力凄すぎです❤️

• 10月3日

退会ユーザー

夏休みにやる事がなさすぎて、1日10枚を目標に覚えていきました🙆‍♀️
    本人が好きでやってた賜物だと思います!一緒にやってても...負けます😑普通に悔しい笑

知らない国沢山ありますよね😂

サワコの一日は英語教材です🙌CDと冊子がセットになってます。

プリントは七田のプリントです^_^
    書店のドリルが簡単で物足りないらしく...結局七田のプリントに戻ってきました🙃

• 10月3日