※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの人見知りについて相談です。最初は泣いていたけど最近は改善し、愛想が良くなりました。人見知りが終わったのか、再び始まるのか不安です。他の子は2歳過ぎが酷かったと言うけど、個人差があるので分からないです。

皆さんのお子さんの人見知りってどんな感じでしたか?🤔
うちの娘は結構早い段階から人見知りが凄くて、月に2回ほど会うじぃじばぁばもギャン泣き、何回か会う友人やその子供にもギャン泣き、支援センターも始めの数回はギャン泣き、スーパーで知らない人に「可愛いわね〜」とか話しかけられるとギャン泣きって感じだったんですが、最近パタッとそれらが無くなりました😅
誰にも愛想が良くなりました😹
今日もばぁばに会ったんですが、初めて一回も泣かずにずっとご機嫌だった、、笑
これは人見知りが終わったんですかね??🤔
友人は2歳過ぎの人見知りが一番酷かったと言っていました!
これからまた人見知り第二弾が始まるんですかね、、
でも人見知り一切しない子もいるって聞くし、そうとも限らない?

皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?
参考までにお聞かせください!

コメント

MK2

うちの子は上の子も下の子も
人見知りした事がないです🤣

いい事ではあるんですがスーパーとかでも
知らぬ間に他の方の所に行って
お喋りしてたりするので困る事も多いです😮‍💨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🙄
    うちの母曰く、わたしも弟も人見知り全くなかったみたいなんで、うちの娘のギャン泣きぶりにビビってました😹笑
    たまにスーパーとかでいますよね!🥺笑
    親としては焦りますね🤭

• 10月3日
ママイ

上の子はお年寄りが苦手で、お年寄りには泣いてました笑
2歳ごろに落ち着きました!
それ以降は誰にでも人見知りなしです💡
下の子は人見知りまだなしです!

• ママリ

ママリ

逆に2歳ごろ落ち着いた感じですね〜🤭
    確かにうちの娘もお年寄りに対してのが酷かった気がします😅
    ずっとこのままでいてくれることを願います!🙏

• 10月3日
ゴルゴンゾーラ

固まるか、私の後ろに隠れるか、です!
お年寄り、男性だとよく人見知りしてます。
ごくたまにしか会わない義父とは一定の距離を保っていて、抱っこされようものなら泣き喚きます😂

ママリ

娘も人見知りがすごく激しかったんですが、1歳すぎてからフレンドリーになりました!
公園でも子供達やお母さん達に近づいて行って挨拶して一緒に遊んだり、スーパーでもレジの人に話しかけすぎて申し訳ないです😂🙏
自分で歩けるようになって、たくさんお散歩して、怖い気持ちよりも興味や好奇心、探究心が勝ってる状態なのかな?って見ていて思います☺️
今のところ1歳からずーっとこんな感じです✨

もはやそこらへんの歩行者でも母親できるくらい誰にも人見知りしないです笑
私がいなくても全然ですし、むしろ少しの時間離れて帰ってきてもチラッと私を見てテレビ見直したりします笑
ここまで人見知りなく母に依存しない子供っていんの?って感じです😑