※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

息子の離乳食にベビーフードを使っている方への質問です。ベビーフードの整理と保存方法について教えてください。

優しいご回答を頂ける方、よろしくお願い致します🙇‍♀️

私は精神疾患があり、心身ともに不調の日が多く、ほんとは息子の離乳食は手作りしたいのですが、それも出来ずにベビーフードを買っています😞

ベビーフード(パウチや瓶詰めのモノ)をお使いの方、どのように整理して保存していますか?

参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

MK2

私も殆どベビーフードですよ😮‍💨
栄養的には手作りと同じくらい
バランス良くなってるし一石二鳥って思ってます🤨👍

うちは100均などでカゴ買って
そこに入れて保管してます😆

deleted user

100均に売ってる収納ボックスに入れてましたよ😆

mamari

ベビーフード、栄養バランスの良いモノや普段買わない食材がはいったモノ等もあるので頼りまくって良いと思いますよ!
うちも使う時あります☺️

うちでは、ダイソーにあった300円とか200円のストックボックスにいれています💡

はじめてのママリ🔰

ベビーフード使いながらで全然いいと思います😊
未開封のものは100均のカゴに入れてます。
パウチの粉のもの(コンソメ、ホワイトソースなど)は開封後もカゴの中。ホットケーキやおやきの粉は開封後は冷蔵庫に保管。
瓶は開封したら製氷皿で20gくらいずつ冷凍して固まったらジップロックに入れ替えて冷凍してます。

ともも

みなさん、優しいご回答を頂きありがとうございました( *´꒳`* )