※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人代表スピーチの準備に時間がかかっています。友人の良さを伝えたいが、まとまらないと悩んでいます。コツやアドバイスはありますか?

結婚式の友人代表スピーチについて

皆さん何日くらいで書き上げましたか?とても仲のいい友達のスピーチをするのですが、全然まとまりません😭😭
何かコツとかありますか?
友人の良さが話せたらと思っているのですが、流れがうまくいかず😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっとまとまらず、良いものが出来ず、1週間以上は考えてましたけど、結局前日にバァーと作りました!
私は友人との思い出の品があったので、式に持参してエピソードにしました😄
友人はビックリして、喜んでくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、すみません😭
    なかなか思うように出来上がりませんよね💦😫
    思い出の品はとてもいいですね!よりエピソードに深みが出ますね🤗✨ありがとうございました😊

• 10月3日

3日で仕上げました!
まず友人の長所、尊敬できるところをザッと箇条書き。
ネットで例文を読み漁り、気に入ったものを多少パクる。

構成を決める

【例】新郎新婦、ご親族への挨拶→自己紹介→スピーチの流れを簡易的に説明→メインスピーチ→締めの挨拶→新郎新婦へのお祝いの言葉

って感じでやりました🤗

自宅で適当にそれっぽい曲を流しながら何度もリハーサルして、読みやすく、自然になるように添削しまくりました💪💪💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、すみません💦
    箇条書して文章に落としこんでいくのは大切ですね!私もマネさせてもらいます🤗
    動画でスピーチを送るので、事前に出来るだけ練習もして撮影したいと思います😌詳しくありがとうございます!頑張ります😄

• 10月3日