※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で疲れているけど、家族と一緒にいると楽しい。一時保育や旦那に預けるのをためらう理由があり、友達との時間も取りにくい状況。息子の笑顔でイライラが和らぐことも。預けられない方いますか?

1人になりたいけど、家族で居たいって方いますか?😂
今2歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で私が疲れてしまい、夕方にはイラッイラして寝かしつけしてます。笑
普段は可愛いと思えるけど、、

旦那に相談すると一時保育預けていいし自分が休みの日は見てるよと言ってくれます。
なのになぜか預けられません💦
一時保育使うのも気がひけて(働いてないのにと思ってしまい)、旦那に預けるのをやめてしまうのは、旦那がいると息子も私も穏やかだからです。

結局家族でいると楽しいし、かなり田舎だし友達もみんな子育て中でゆっくり会ったり買い物できる友達いない。
買い物や岩盤浴、遠いけどしよかなと思うけどなぜかお金気にしてできません。

旦那にはそんなに毎日大変なら働いたほうが私の為とよく愚痴ると言われるのですが…
皆さんの中でも預けられない方いますか?
結局寝てしまえば、息子の笑顔見るとイライラ無くなってたり…自分でもよくわかりません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかりますよ😊
一人になりたいけど、家族でいたい...みんなあるんじゃないですかね?!
ただ私は一人の時間も作りますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなあるんですかね⁈ありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります😂

無理なのは分かってるんですが、夕方大変な時間に帰ってきてワンオペ脱却できたら1番嬉しいですよね🥺

私も預かるよ〜って言われても、いざとなったら今は大丈夫!ってなるので共感です😂

ママだってお金使っていいと思ってても、なーんか、、なかなか使えないですよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
    預かるよー、好きなもの買ってと言ってくれてもなぜかできないんです🥵

結局イライラしたそのときに1人になりたくて頭冷やしたいみたいな感じです😂

• 10月2日