※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

旦那の収入は38万円で、固定費は23万円前後。食費や日用品、お小遣いで10万円。妊娠で働けず、家賃やリボ払いが増加。貯金は少なく、子ども貯金やマイホームの夢がある。固定費見直しで可能か不安。

旦那のみの収入月38万円
個人事業主なのでここから年金や保険も引かれます
それらも含めて固定費23万円前後くらいです
食費、日用品、旦那のお小遣いで10万円です
働こうと思ってた矢先妊娠したので働けません
最近訳あって賃貸に引っ越し、家賃が少し高くなりました
旦那のリボ払いも一括で払いました
貯金はほぼないです
先が本当に不安です🙄
ちなみに夫婦2人24歳です
子ども貯金増やしたい!(学資は入っています)
いつかマイホームも欲しいと思っています!
固定費はすべて見直しました
今から少しずつでも
頑張れば可能でしょうか😔🏠
いくらあればマイホーム建てられるのでしょうか

コメント

りらりん

全く同じく
24歳夫婦
自営の旦那で
収入が月33-38万程
保険や年金ひいて
手取り25-28程

マイホーム買いました😂😂

が、お金のことで毎日
不安です😂😂

  • R

    R

    すごいです!
    差し支えなければ教えていただきたいのですが
    貯金はできてますか?💦

    • 10月3日
  • りらりん

    りらりん


    私のパート代と
    旦那の給料がほんの少しだけですけどしてます!
    マイナスにはなってません!😂

    • 10月3日
  • R

    R

    パートされてるんですね
    やっぱり働かないときついですよね😅うちもマイホーム目標に出来る事頑張ります!

    • 10月3日
はじめてのママリ

ほぼ同じ感じで、30代後半夫婦です💦
24歳とのことなのでまだまだこれからだと思います❗️
マイホームは地域によって全然違うのでいくらあればとは言えませんが、まずはある程度の貯金額を目指してみてはどうでしょうか。

  • R

    R

    そうですね、地域によって違いますよね!マイホームを建てれても生活がきついのも嫌だなと思い
    少しでも余裕ができる金額はいくらくらいなんだろうと😂😂

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家賃と変わらない額のローンであればそんなに生活もきつくないと思います。
    うちは今賃貸で10万以上払ってるのですが、新築だと庭なし3階建てでも3500万はする地域で、旦那の年齢や諸費用を考えると中古なら…という感じです😓
    なんの根拠もないですが、貯金が一千万円あれば少し安心な気がします❗️
    そんなにないですが(笑)

    • 10月3日
  • R

    R

    お高いですね😳
    1000万円あれば安心ですよね
    そこまでいくにはかなり頑張らないとですが😂

    • 10月3日