※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

8月に時短で復帰し、残業が続いています。残業代もらえず、育休もらっているのに辞めたいと上司に言うのは早いでしょうか。

8月に仕事復帰しました。時短として働いていますが、残業ばかりです。残業代ももらえません。
上司に辞めたいというのは、育休ももらってますし早すぎますよね😔

コメント

ゆずママ

全然良いと思いますよ〜!
辞めるのはこちらの自由です!
ただ、大げさですがいきなり今月辞めます!というのは常識的にどうかなとは思うので、辞めるの確実であれば上司に直接伝えるか、退職願出してみるのも良いかと思います😣

私も1人目の育休復帰後、2ヵ月後位に辞めたいと上司に伝え、復帰後5ヵ月後に退職しました😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

退職願は、上司の退職許可が出てから出さないとダメなんです😔💧
    転職されましたか??

• 10月2日
ママリ

残業代もらえないのに残業ばかりって酷いですね😭
そんな会社辞めちゃいましょう!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

酷いですよね。普通は残業代もらえるんでしょうか。😢

• 10月2日
あ

残業代が出ないのはおかしいことですよ、
タイムカードなど証拠ありますか?
写真取っておいて労働基準局へ相談されてはどうでしょうか?
上司には、残業代が出ない理由を聞いた上で
時短復帰なのに残業している挙げ句に残業代がでないということで退職させていただきたいとそのまま伝えます。

前の職場が残業代でず。
辞めてからというか、有給休暇を消化中に労働基準局へ相談しました‼️
すぐに社長から直々に電話があり、それまでの分、最後の給料と一緒に振り込まれました☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

タイムカードはありますが、意味ないです。その通りにつきません。🥲

退職もなかなか出来ず、すぐにできましたか?😢

• 10月3日
  • あ

なかなか出来ず、有休も使えそうになかったので
    最初から労働基準局へ相談へ行きました☺️
    最初は有休の消化について相談へ行ったのですが
    途中でやっぱりおかしい‼️と思い未払いの残業代の相談もさせてもらったという感じです。

• 10月3日