※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
住まい

戸建てをお持ちでご主人が単身赴任や基本夜間仕事で夜は家に自分と子供…

戸建てをお持ちでご主人が単身赴任や基本夜間仕事で夜は家に自分と子供だけという方いらっしゃいますか?

戸建てを買うのになかなか踏み切れません💦
今は賃貸マンションです。
うちは基本的に夜間仕事なので夜家に娘と2人なのが怖くて💦
元々はマイホームはセキュリティのしっかりしたマンション1択だったんですが娘が大きくなるにつれてマンションは騒音で周りに迷惑をかけてないかと心配になりながら生活するのに疲れてきました😥
娘にも窮屈な生活をさせている気がします。
来年は2人目も産まれますしやっぱり戸建ての方が良いなと思うようになりました。

怖いなぁと不安に思う事はありますか?
毎日生活していたら慣れるものですかね?
セキュリティ面でこんな事気をつけてるよ!など
またやっぱりマンションの方が良かった💧という意見でも大丈夫です!
実際生活されている方のお話を聞きたいです!

コメント

ラージャン

戸建てで旦那は年半分以上不在です!
最初はなんとなく怖かったですが慣れました😀旦那ほとんどいないんだからマンションの方が良かったのかなと思った時もありますが、
子供が走り回るようになって、一戸建てでよかったと思うようになりました😄

  • ラージャン

    ラージャン

    気をつけていることは、戸締りはもちろんですが、あまり周りに普段旦那がいないことを話さないようにしてます笑

    • 10月2日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱり走り回るようになると気になりますよね💦
    旦那さんが居ないことはあまり話さない方が良いですね!

    • 10月3日
ニキ

単身赴任中で、ホームセキュリティ入れました💦
騒音問題はかなりストレスフリーです!
掃除機も気にせずかけられるし😊

気をつけてたことは、戸締りと、洗濯物ですかね!
旦那のワイシャツ干したり、パンツ干したりしてました😌

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ホームセキュリティは大事ですね!
    やっぱり騒音問題でストレスフリーなのは良いですよね😊
    戸建てに前向きになりました!
    洗濯物で旦那さんがいるアピールですね!

    • 10月3日
トトロ

戸建てで、旦那は現在海外赴任中で1年以上帰ってきません💦
でもって、夜勤ある仕事なので、隔週で夜は居ないです。

田舎で治安も悪くない(地元)ので、あまり心配したことはないです💦

物音が聞こえたりするとドキッとしますが💦
幸い近くの施設(24時間)の灯りがあたっているので、真っ暗になることがないのが良かったりします✨
この前、夜の11時頃に砂利を歩く音がしてドキッとしましたが、お隣さんがワンちゃんの散歩から帰ってきたとこでした🤭←窓から覗けばわかる程度に明るいです💡

なので、環境的?に防犯になるかな?と!

あと、地震や大雨の時は怖いです💦
こればっかりは避けられないですよね💦

  • ぴよまま

    ぴよまま

    周りの環境も大事ですね!
    真っ暗になる場所は怖いですよね💦
    しっかり見て検討しようと思います😊

    • 10月3日
さとぽよ。

主人が2交代制なので、夜勤があり、家に居ない時間が長いです😊
子供が居ない時に家を購入しましたが治安が良いのでそこまで心配したことはないですが息子だけの時は3交代制で夜勤が5日連続あったので、実家に帰っていましたが息子が幼稚園入園したのと同時に2交代制になり実家には帰れなくなりましたがあまり怖さは感じなくなりました🌠
慣れたのもありますが主人が居ない分2人を守らなきゃって感じが強くなった気がします✨

  • ぴよまま

    ぴよまま

    本当は実家の近くに家を建てたいです!
    旦那の職場がかなり遠くなってしまうので無理ですが😓
    母になるとその分強くなりますね😊

    • 10月3日
あづ

毎日ではないですが、2交代制なので夜私と子どもだけの日が多いです🙋‍♀️

最初は怖くてドアのチェーンかけたり全部の窓の前に物を置いたりしてましたが、しばらく住んだら慣れて怖くなくなりました😅

もともと私はマンション派だったんですが、子どもがバタバタうるさくても気にしなくていいし、車に乗るのもドアから出てすぐで楽なので、戸建てにしてよかったと思います😌

  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱり慣れるものですかね😊
    本当に騒音問題はストレスになるので戸建てのが良いですよね!
    のびのび育てたいので

    • 10月3日
より

夫が単身赴任で、子ども達と戸建てに住んでます。
元々、三交代で夜勤などもある仕事なので夜いないのも慣れていたので、戸建てに住んだからといって何か変わったわけではないです。戸締りをきちんとしてるぐらいですね。

ママリ🔰

主人が単身赴任中でマンション住みですがコメント失礼します。

マンションにしてよかったなぁとおもいますよ💡わたしは騒音はそこまで気になってないのですが。。

マンションの決め手は
小学校、スーパーの近さ、子供が大きくなったときに塾が近い、駅が近いほうがいい(高校への通学やアルバイト、大学になったときの飲み帰りなど)と思い駅近マンションにしました。
マンション内でもお友達ができ、万が一なにかあったときにも連絡しお互い助けあえるようにしています(実家が遠いので身内の頼れる人が近くにいません)

戸建てのほうが庭があったり、収納が多かったりで魅力的だなぁと思う面もたくさんあり憧れますが😂💓