※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
妊娠・出産

出産後の生理は妊娠前と同じ感じに戻ることがありますが、初めは不規則なことも。元の状態に戻るかは個人差があります。

妊娠前と出産後の生理の状況について教えて下さい!

今回が初めての妊娠なんですが、出産した後の生理の状況は妊娠前と同じ感じに戻りましたか?
再開した初めの頃は不順などあるのかなとは思いますが、いずれか元の状態に戻るものなのでしょうか?

妊娠前の生理はとても楽だったので、月経の量が増えたり生理痛が重たくなったりするのは嫌だなと思って…🥲

コメント

ままり

私は産後一年こなくて、その後は不順な月が3ヶ月くらいあり普通に戻りました!
わたしも比較的楽なほうで、産前と特に変わらないかんじです☺️

• ぷにっと

ぷにっと

産前と特に変わらなかったんですね😆
    それを聞いてちょっと安心しました♪
    1日目から寝てる間は一切出血もなくとても楽だったので元に戻ることを期待します!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

言い切れませんが
私は元々生理痛がひどい体質でした。
子供産み終わったら生理痛が軽くなった!という話を聞いたので期待していたのですが相変わらず生理痛は辛いです💦
私は産む前と産んだ後の生理に特に変化は感じていません。

• ぷにっと

ぷにっと

特に変化は感じてないんですね!生理痛がひどいのは辛いですよね🥲
    私も昔はきつかったので軽くなると聞いたら期待しちゃいますよね😣💦

• 10月2日
NA23

産後2ヶ月から生理らしきものが始まり、3ヶ月以降も同じ周期できちんと来てました。
もともと生理痛が重すぎたんですが、産後も変わらず重かったです😞

• ぷにっと

ぷにっと

産後も変わらず重かったんですね😣💦
    妊娠中ってホルモンバランスも変わるし変わることを期待しちゃいますよね💦

• 10月2日
  • NA23

NA23

1回陣痛も味わってるので、その後の重たい生理が、軽い陣痛みたいもう無理ってなってました😭
    ほかの体質は本当に変わりすぎたのにこれだけは変わらなくてつらかったです😭

• 10月2日
  • ぷにっと

ぷにっと

私はまだ未経験ですが、陣痛が始まった時は軽い生理痛のような痛みだといいますよね💦辛い出産から解放されたのに月1回軽い陣痛を味わうのはしんどいですね😭

私も昔は生理痛があったんですが、エステに通い初めて身体に気を遣うようになって生理痛がほぼなくなりました!
    NAさんも手軽に何かを始められてそれがキッカケに体質が変わるといいですね😣

• 10月2日

産後2ヶ月で生理がきて、母乳もあげてましたが、
そこからは不順もなく毎月ちゃんときました!
産後は安定しにくいって言いますよね😣
ちなみに予定帝王切開でしたが生理痛かなりひどくなりました。病院では問題なしでしたり。

• ぷにっと

ぷにっと

マシになったのではなく、ひどくなったんですね😭
    やっぱり出産後に変わってしまう方も居るんですね💦

• 10月2日

退会ユーザー

帝王切開だともしかしたらひどくなるかも…。と言われてたので薬飲んで耐えるしかなかったです😥

• 10月3日
  • ぷにっと

ぷにっと

帝王切開だと酷くなるケースがあるってことなんですね😭

薬飲んで耐えられる痛さならいいですけど、飲んでも治らないこともありますよね😓

帝王切開にならないことを願います🥲

• 10月3日