※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
妊娠・出産

15週の妊婦です。悪阻や胃の痛みがありますが、検査は問題なし。お腹が目立たないのは栄養不足が原因か気になります。同じ週数で目立たない人はいますか?

妊娠15週の妊婦です。まだ若干悪阻があり時々吐いたり
みぞおちの痛みがあります。
ピークの時よりかだいぶ楽にはなりました。

15週になりもうすぐ安定期なのですが
お腹は出てるものの余り服の上からは目立たない為
妊婦だと思われにくいです。
妊婦検診では特に成長の事には言われておらず
出生前診断のエコーや採血も受け済みで18トリソミー、21トリソミー、ダウン症などその他も陰性です。
それなのにお腹が余り目立たなくて。。

自分の中ではもう少しお腹が出てるイメージが強いのですが。
目立たない人とかもいるのでしょうか?😥

悪阻でだいぶやつれてしまった為体重も余り増えず
食べれることが苦痛だったくらいな為増えてません。
だいぶ食べれるようにはなりましたが
逆流性食道炎持ちで胃薬を産科から貰って辛い時飲みます。

悪阻のせいでお腹の子に栄養が余りいってないとかで
お腹が余り目立たないんでしょうか?😥

気になってしょうがないです。
私のように同じ週数や5ヶ月に入って目立たない人
いるんでしょうか?教えてください😢😢

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月の時全く気づかれませんでしたよ🥺
食べすぎた?ってぐらいしかお腹出ておらず 、、、
6ヶ月入ったあたりからお腹出始めた気がします💭

かえる🐸(24)

5ヶ月で初産だと本当に妊娠してるのかな?ってくらい目立たない人と妊婦さんなのかな?って感じのお腹の出かたをしてる人それぞれいらっしゃいます😊

私の場合ですが、1人目の時は悪阻で5キロ落ちてからは7ヶ月くらいまで妊娠前の体重と変わらず…
お腹は6ヶ月ちょいくらいまで全然目立たないしお腹出てないしで「エコーでは写ってるけど本当におるん???」となりましたが、6ヶ月半頃から一気に出だしました😆

お腹目立たないとマタニティマークつけてても本当に妊娠してるんかな?って思ってジロジロ見てくる人もいますが、お腹の出かたは十人十色なのであまり気にしなくていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私あんまりお腹でないタイプで、、1人目のとき気にしてました😅
30週くらいまで働いてましたが、妊婦って気づかれなかったです!
ピチッとした服着たりすれば20週くらいからわかるようになったくらいです笑

ねこ

腹筋がある人だと筋肉でお腹出にくいと聞きました!
なので2人目3人目は筋肉が鍛えられてない状態の人が多いので出やすくなるみたいです!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で初産だとお腹出てない人がほとんどだと思います!!職場に安定期入ったくらいの方がいますが、お腹まだ目立っていません!