※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

ママがイライラする理由は、マイナス思考で最悪なことを言い、楽しそうに見えないため。仕事復帰で疲れており、休日もイライラが続く。誕生日もイライラしている。

ママのことですが、イライラします。
離婚するので、私のことを心配で、来てくれますが、いつもマイナス思考で、最悪なことをたまに言い出します。
毎日家にいるとつまらないようで、私は休みの日に観光に連れて行ってあげても、嬉しそうな顔もしないんです。
仕事に復帰したばかりで、あまり余裕がなくて、休みの日まで、正直に疲れてます。
今日ホテルバイキングを連れて行って、食べてる途中、また別居中の旦那のことを言い出したり、なんかニュースを見て、3歳のお子さんは餓死になってしまったとかの話!私はただ美味しくご飯をいただきたいのに、結果イライラしながら終わらせました。

ああ、明日誕生日なのに、イライラします。

コメント

ぬちゃん♡

わかります!!私も事情は違うけどママと同じ状況で避けてしまっています。。。少し前まではすごい仲良しだったのにどうしてなんだろう。。

  • vivimama

    vivimama

    自分のことを凄く心配して、ついついマイナス思考になってしまって、気持ちがわかりますけど、伝える方を変え欲しいですね。
    育児に協力してくれて、本当に感謝してますが、最近接し方がわからなくなりました。
    とりあえず長い会話しないようにします。

    • 10月5日