※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばか
ココロ・悩み

妊活中で不安症。産婦人科通院中も不安。ストレスや健康不安。メンタル強化方法について相談。

私は今妊活中です。
行動力はある方なのですが、ものすごくいろんなことに不安症です。夫婦関係や家族はうまく回っているのですが、仕事や体力的なもので不安です。
しょっちゅう産婦人科には行ってるのに、何かあったらどうしようと不安で毎回ドキドキしています。
赤ちゃんが早く来て欲しいと思ってますが、やたら不安や緊張が襲ってきます。
昔からストレスやメンタルが弱いのですが、どうしたらいいと思いますか??
歳を重ねるにつれて、病気にならないか自分は健康かなど漠然とした不安症が大きくなってきています。

コメント

ママリ

一人でいる時間を作らないことですかね!毎日楽しく忙しくしてると、落ち込む暇も、検索魔になる暇もなかったです‼
ほんと、病は気からです😅💦
不安になればなるほど、元気なはずなのに調子悪くなります😰

• しばか

しばか

なるほど!
    確かに仕事してる時以外は暇です^_^;
    病は気から、その通りですね!

• 10月4日
みるきー

私もめっちゃ不安症です。
リーダータイプの人とか、責任感あったり真面目だとなりやすいって聞きますね。
私は元々子供の頃から過呼吸持ちでメンタル弱いのですが、今でも気持ちの問題で息苦しくなったり脳貧血になります(^_^;)
私生活にはなんにもストレスはないのに、しいて言えばどこで体調が悪くなるか分からない不安がストレスです。
それで妊娠してもう不安で不安で仕方ないけど、赤ちゃんの成長は待った無しで体調の変化についていくのがやっとです。
でも薬も飲まずになんとかやって来れてます。
気持ちで体調が悪くなったら周りの人たちに「妊婦は大変だなーぎゃははは」って笑い飛ばしてもらって元気出してます!笑
しばかさんも絶対大丈夫なので、妊活応援してますね^^

• しばか

しばか

アドバイスありがとうございます。
    確かに責任感は強い方だと思います。
    赤ちゃんの成長は待った無しと絶対大丈夫って言葉に感銘を受けました。
    なかなか簡単に治るものではないですが、気軽な気持ちを持つことが大事なのが理解できました!^_^

• 10月4日