※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

というのも困っているのは私の妹なのですが、妹は今現在離婚したくて実…

すみません大至急アドバイス頂きたいです💦

というのも困っているのは私の妹なのですが、妹は今現在離婚したくて実家に帰ってきています。
妹は離婚したいそうなのですが妹の旦那さんはバツ2で旦那さんもその両親も離婚したく、させたくなくて仕方ないようです。

話し合いは毎回なぜかあちらの家族の中に妹1人。
何度もう家には帰れない、離婚したいと伝えても言いくるめられているそうです。

話は変わりますが、今日は前から妹と私たち夫婦でご飯を食べる予定でした。
妹には内緒でサプライズで妹の友達も呼んで私が昨日と今日の午前中作った料理と妹の好きな生物を食べるつもりでいました。

けど突然今日の午後、妹の旦那さんからその両親とご飯に行こうと言われ、妹は断っているのですが断れと。

私と電話代わってと言ってきたそうで話すと「日にちずらしてくんねえ?」と言われました。(妹の旦那は私より年上です)

上記のことを伝えても納得してくれず「俺たちとご飯行った後にそっちに行けば」と言う。

何言っても納得してくれません。

こんな非常識な人なんと言ったら納得してくれるのでしょうか?

私もすごく気分が悪いです。

コメント

ゆみママ

納得させる必要ありますかね?🤔
先約はめりさんと達ですし、理由も説明してるので、妹さんが旦那さんのほうに行かなければいいだけかと。

ママリ

無視して行かなければいいと思います!!
今はご実家にいるなら、電話にも出なければいいですし何かされることもないですもんね😊
「先約なので」とライン1本いれておしまいです👍

離婚の話し合いも向こうのご両親がいるなら妹さんも両親、もしくはめりさん夫婦を連れて行けばいいんじゃないですかね😃

本当に離婚したいなら弁護士さん入れる等して本気の態度を見せるしかないかと!!

はじめてのママリ🔰

どうぞそちらが日にちをずらしていただけます?
それとも、当日キャンセルでコース料理が大人六人分。子どもも多少頼んでますので軽く万札二桁超えますが、お支払いいただけますか?

ご自宅で食事とか伝えてなくて、お金持ちでもなければ普通退くと思います。

まろん

納得してもらう必要もないと思いますが😅
そもそも離婚したいと思っている人と食事する必要ないんじゃないですかね?

れの

みなさんありがとうございます!

妹が「あっちの親にはかなりお世話になってるしいい人だから」と返信しないことやこれ以上断る事が出来ないとのことで結局ご飯に行きました。

妹の旦那からは、妹が数ヶ月に1回うちの親に食費として1万円をおさめていることを「普通の親はそんなことしないおかしい」と関係のない話までされかなり腹が立ちました。

妹も妹ですがかなりおかしい旦那さん家族だなと思いました。

急いで回答してくださり親身に答えていただけてとても感謝しています!