※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの日中の睡眠時間について相談です。朝寝と昼寝を合わせて1時間半〜2時間しか寝ない状況で、長く寝てくれないことにイライラしています。同じ月齢の赤ちゃんは3時間以上寝る子もいるのでしょうか?

生後8ヶ月、日中の睡眠時間はどのくらいですか?
我が子は朝寝昼寝合わせて1時間半〜2時間ほどしかしてくれません💦

新生時期から細切れ睡眠タイプなので、30〜40分で起きることが多いです。
やっと長くなったと思っても長続きせず、あれこれ対策してやってるのに頑張るほど寝てくれないとイライラして可愛く思えないことが多いです。
ひどい親だと思うのですが、正直そう思ってしまいます。。

こちらの都合の良い様にならないのは頭でわかっていても、長く寝て欲しい気持ちが諦められません。。

周りはお昼寝も長く寝る子が多いような気がして、本当に羨ましく。。
この月齢で、日中3時間以上寝る子の方が多いんでしょうか?😣🌀

コメント

ままり

うちの子もお昼寝短くて、朝昼夕それぞれ30分でした!
今は昼寝が2回になったのですが、朝は30分のまま、午後は1時間から1.5時間に伸びました!
多分もう少しするとまとまってくるのでは無いかと思います😌
あとは保育園行きはじめるとちゃんと昼寝するようになるみたいです😂(支援センターの保育士さんに言われました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😀
    午後はもう30分で起きることはなくなりましたか?💡
    うちは長くなったと思ったら短くなったり、安定せず。。これからまとまってくれるの期待します😂
    来年から保育園なので、早く寝かしつけをプロに任せたいです💦笑

• 10月2日
  • ままり

ままり

今でも30分で起きることもあります😅
    そういう時は夕方にも少し寝かせたりします💦
    もう既に色々試しているかもしれないのですが、うちの子で1番効果あるのは、隣で一緒に寝ることです😂
    ずっと一緒に寝ていなくても、最初寝ついて深く眠るまでの間隣で横になっていると、不思議と長く寝ます🤔

うちも来年から保育園予定なので、よく眠りよく食べるようになることを祈ってます🤣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回同じ時間寝るのは赤ちゃんでも難しいですよね😅💦
    私もそんな感じで、なかなか夕寝がなくせない状態です😱
    すごいですね❗️きっと安心してるんでしょうね😌
    うちは逆に添い寝や寝たふりしても寝ませんでしたが、成長に伴って効くようになるかもなので、またやってみますね😀
    お互い頑張りましょう😌✨

• 10月3日