※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛犬との意思疎通について相談です。いくつかの質問には返事をし、行動で意思表示しますが、公園や好きな食べ物には無言です。

意思疎通、言葉の理解出来てると思いますか?

〇〇もってきて
お風呂入ろう→お風呂場に来る
おやつ食べる?→うん!と返事する
〇〇(愛犬)におやつあげて→おやつを取り来て、それをあげに行ける
トイレする?→ちっこする!と言ってトイレに行く
ねんねしようか→寝室に行く
ナイナイしてね→お片づけできる
色を見せて何色か聞く→答える
目はどこ?→部位を指さして目と答える

でも、公園行く?は無言
自分で靴用意する事もあります

好きな食べ物は何?に対しても無言です。

こちらの問に対して答えれる事もあれば、無言な事もあります。
何かしたい時は、これする!と言って意思表示します。

コメント

kかか

好きな食べ物っていう意味がまだ分からないんだと思います😊
感情というんですかね、そういうのを理解するのはもう少ししてからかな?と思います☺️

それだけ通じていれば理解はできていると思います✨