※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がミルク以外の飲み物を拒否して困っています。飲ませ方も試しましたが、水分補給に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

10ヶ月になる男の子です。
離乳食はパクパクよく食べてくれるのですが、飲み物をミルク以外飲んでくれません。

赤ちゃん用麦茶、野菜ジュース、イオン飲料、白湯を試しましたが、全部べーっと出してしまったり、お口をぎゅっと閉じてしまいます。

飲ませ方も、哺乳瓶、ベビー用マグ、スプーンといろいろやりましたがダメです。むしろ、飲ませ方を変えるとミルクでも飲まなくなってしまいます。

水分補給がミルクのみなのでなかなかミルクの量も減らせず悩んでいます。
なにかアドバイスあったら教えてほしいです!

コメント

大人のコップでも飲みませんか?
大人の物に興味が出てくる頃なのでコップにお茶入れて飲む練習してみてもいいと思います!
うちは最初そうしてました☺️

• しほ

しほ

めちゃくちゃ興味持ってます!危ないから離してばっかりで、大人用で飲ませるって発想なかったです。やってみます!

• 10月2日
ママリ

娘もその頃はミルク以外は全然飲んでくれなくて、食事で水分多めにするくらいでした💦
1歳過ぎてミルクを卒業した頃からお茶やお水も飲むようになりました☺️
と言ってもごくごく飲むのはほんとに喉が乾いてる時くらいですが💦
スープやお味噌汁なども飲みませんか?今でもそこまでたくさん飲む訳じゃないので、1日2食は汁物を付けてます😌

• しほ

しほ

汁物は上手に具だけ口に残して、水分を出してますね😂ヨダレも多いので、水分補給ほんと必死です…

• 10月2日