※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
産婦人科・小児科

息子が時々「チンチン痛い」と訴えており、病院で診てもらうことを考えています。休日急患センターで子どもの性器の痛みを診てもらえるか心配です。明日の対応について相談したいです。

息子が最近、時々「チンチン痛い」と訴えてくることがあります。
遊んでいて急に言うこともあるので、ウソではないんだろうなぁと思ってるんですが、見た感じ赤く腫れてはなさそうだし、痛いと言いながらも「びよーん」と皮を引っ張って遊ぶのは平気なようです。

先ほど、昼寝させようとしている時も痛いと訴えてきて、眠いのもあり「痛い 痛い」と泣いていました。
病院で診てもらった方が安心だねと夫と話したものの、明日は日曜日。市内に休日急患センターはあるんですが、子どもの性器の痛みとかも診てくれるものでしょうか?一応、朝イチで電話してみようとは思っています。

コメント

さつまいも

ちんちんが硬くなった時に違和感があって痛いという子もいます!
はれたりしてなければ月曜日でもいいような気がします!

• スヌ

スヌ

回答ありがとうございます☺️
    起きてからは全く何も言ってこないし元気に遊んでるので、様子見てみようと思います😊

• 10月2日