※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

那珂幼稚園の情報を教えてください。年少からの入園を検討中で、給食や雰囲気、行事、PTAなど知りたいです。

福岡市博多区の那珂幼稚園の情報を教えてください!

年少少から入園させようか迷っているのですが、情報が少なくて迷ってます。

給食なのか、幼稚園の雰囲気はどうなのか、行事は多いのかPTA的なものはどうなのか入園は難しいのか、、那珂幼稚園の情報なんでも知っているかた教えていただけたら、ありがたいです🤗

コメント

tom

わたしが息子の時に調べた感じの内容ですが💦
⚫︎完全給食で、水曜のみパン給食、他の日は給食センターの給食
⚫︎見学してないので外から見た感じですが、みんな楽しそうに元気いっぱいなので、雰囲気悪いということはないと思います🤔ただ、先生の入れ替わりが多いみたいです💦
⚫︎行事は遠足、誕生日会、七夕祭、プール遊び、宿泊保育、運動会、発表会、餅つき、節分…と季節の行事しっかりしてくれてる感じのイベント多めです💡
⚫︎PTAというか父母会があるみたいで、クラスから3〜4人役員選出、月に数回の集まりと行事のお手伝いがあるみたいです🤔
⚫︎入園は年少小が1クラスしかなく、年少からもう1クラス増えるので年少も募集受付あります❗️
年少小は募集人数少なくて狭き門ですが、年少さんは朝ちょこっと早く並ぶぐらいでそんなに激戦ではないと聞きました😊(毎年違うかもなので、園に問い合わせは必須ですが💦)

• きなこ

きなこ

とっても詳しくありがとうございます😭

ちなみに、親子教室に通っていた方が年少から入りやすいなどあるか分かりますか?

• 10月4日
  • tom

tom

そこまではリサーチしてないのでわからないです😭
    でも募集人数みる感じでは
    親子クラスが20人定員
    年少少が6人、30人の募集(約1クラス分)なので、在園卒園の兄弟児&親子クラスは優先あるのかな?🤔と思いました💦
    園に電話などで問い合わせたら教えてくださると思いますよ💡

• 10月4日
  • きなこ

きなこ

問い合わせしてみます!

とーっても、分かりやすくありがとうございました😊

• 10月4日