※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お子さんが熱を出してシフトを代わってもらった方へのお礼は、まだできていない状況です。1ヶ月経ってもお菓子を渡すのは遅いでしょうか?

皆さんはお子さんが急に熱を出して仕事を休む時って、シフトを代わってくれた方に対して何かお礼等してますか⁉️

例えば、ちょっとしたお菓子をあげるなど、、、

9月の半ばに娘が熱を出して学生さんにシフトを代わってもらいました。
それから今までシフトが被らず、LINEではありがとうと送りましたが、お菓子を渡せてません😭

シフトもいつが被るかはわかりません。、。

もうすぐ一ヶ月経とうとしてますが、今更渡しても????となりますかね?

皆さんはいつもどうしてますか⁉️


その代わってくれた学生さんとは挨拶する程度です、。、。

コメント

ママリ

何度か警報で幼稚園が休みになり、代わって頂いた事がありますが、

ご迷惑をおかけしました
ありがとうございました

とお伝えするだけですね😳


他の人もしなきゃいけない空気にはしない方がいいですよ😅
同じ状況だったり、
これから妊娠出産する人からしたら、それを当たり前にされたらたまったもんじゃないと思います😭

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😭
    お菓子を渡した時は周りに誰もいない時に渡してるので他の方は知らないです😆
    今度からはお礼のみにしようと思います!
    コメントありがとうございます📝

    • 10月2日
ママリ

何度もシフト変わってもらったことありますけど、何か渡したことはありません。

毎回やってたら大変だし、他の人も、シフト変わってもらったらしなきゃいけない空気になるかもしれないし😂

  • ちょこ

    ちょこ

    今度からはお礼のみにしようと思います! 
    お菓子を渡した時は、2人きりの時に渡したので周りの方は知らないです😆
    コメントありがとうございました😊

    • 10月2日
あづ

子どもの用事ではないですが、妊娠中に体調不良でシフト代わってもらったりしてもお礼言うだけでした😌

子どもいなくても行けなくなることとかあるし、誰かがお礼で何かを渡してをしてしまったら、他の人もシフト代わってもらった時に「お礼しないと!」ってなってしまうかなと思うので💦

多分代わる側としても、お菓子まではいらないんじゃないかなと思います😅

  • ちょこ

    ちょこ

    今度からはお礼のみにしようと思います!
    お菓子を渡した時は2人きりの時に渡したので周りの方は知らないです😆
    コメントありがとうございました😊

    • 10月2日
🧸mimi🧸

代わってくれた方限定じゃなく、休憩所に付箋貼ってご迷惑をおかけして申し訳ありません、皆で食べて下さいってお菓子置いてます✨

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😆
    毎回やってるとやっちゃいますよね。。。
    コメントありがとうございました😊

    • 10月2日