※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

1歳頃から頭洗いに慣れない子どもについて相談です。シャンプーハットは嫌いで、色々試しても泣いてしまう状況。毎日の頭洗いが大変で悩んでいます。

頭にお湯かける、頭にシャワーかける、頭洗うことに慣れない子って普通ではないんですかね??
うちの子、1歳頃から頭にジャージャーしてますが、未だに慣れないしギャン泣きです💦
泣かずにやれる日もありますが、慣れたと言うよりはたまたま上手くいっただけです・・・
シャンプーハットは「キツイから嫌!」
シャンプーはマー&ミーの青。シャンプーは「いい匂いだから好き!」だそうです。
口呼吸を促した上で、前屈みでジャー、上向き(美容室スタイル)でジャー、何もせずジャー、全部試していますし、その時にもどれでやるか選ばせますがダメです。
自分でシャンプー出来るようになるまで続くのか・・・
毎日頭を洗うのが憂鬱です💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの上の子も同じ感じですが、自分で顔や頭を洗うようになってからは泣かなくなりました。

でも、まだ恐る恐るなので、自分ですごく時間が掛かってしまい、結局私がやってしまうことも多いです😅(そうするやっぱりと泣きます🤣)

人それぞれ苦手なことはありますし、普通じゃないとか考えたことはないですが、怖がりではありますね😄

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    うちの子も怖がり&慎重派なので、性格なんですかね・・・💦
    保育園のクラス懇親会でもお風呂(シャワー)嫌いな子は11人中、娘含めて3人で少数派と知り不安でしたし、ママリでもジャージャーしてたら慣れるってコメントをよく見掛けるので慣れないのは普通じゃないの?!と😅😅
    気長に付き合っていこうと思います!

• 10月2日