※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

妊娠中、子宮口3センチから本陣痛までの期間や症状について相談中です。前駆陣痛のような痛みが増してきており、どうなるか不安です。体験談やアドバイスをお願いします。

子宮口3センチと言われてからどのくらいの期間で本陣痛に繋がりましたか?😳

9/30の妊婦検診で、子宮口3センチで早かったら1週間以内くらいに陣痛がくるかもと言われました!
赤ちゃんは推定2800くらいあり、いつ産まれてきてもいいよと言われてます。

我慢できる程度の生理痛のような痛みを伴う張りが、特に夕方から明け方の夜中の時間帯に多くなってきて、正確に間隔を測ったわけではないですが多いと1時間に5〜6回、「いててて…」という張りがきます。
夜中なので気付いたら寝てるし、この程度だと前駆陣痛と思ってるのですが…
日に日に少しずつ張る時の痛みが増してきている気もします。

こういう感じからどう本陣痛になるのかなとドキドキヒヤヒヤしています🥲
よければ体験談など教えていただけたら嬉しいです♪
色々参考にさせていたいだきたいです🙇‍♀️💓

コメント

10月1日深夜に病院行ったら子宮口2センチ言われて、
同日朝5センチくらいだねと言われ入院、
10月2日の今朝破水して子宮口全開になってらしく、さっき産みました😂

入院から出産まで6〜8分間隔の陣痛にずっとうなされていました🥲💦
私はお腹じゃなくて腰が痛くて、産後歩けなくなるんじゃないかなと思ってました🥲笑
分娩はすんなりと終わりましたよ!初産なのに!笑

私は分娩より陣痛の方が辛くて、ある意味それで頑張れました!
頑張ってください😭✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます🥺❤️❤️
    大変な時期に経験された内容シェアいただきありがたいです…🙇‍♀️💕

腰が痛くなる方もいらっしゃるんですね😳
    そう考えると私の場合昼間はお腹張るけど全然落ち着いてるし、まだ陣痛には繋がらないのかなぁ…😟
    全然我慢できるというか、うなるほど痛いとかなくて💦

陣痛乗り越えてのご出産でまだまだ大変な時かと思いますが、無事に乗り越えられたことホントによかったですね😭💓💓
    私も頑張ります!!
    ありがとうございます😍💕

• 10月2日

退会ユーザー

わたしも入院した日は陣痛が引いちゃって、めちゃくちゃ寝ました🥺笑
    腰の痛み始まったのは夜中の2時くらいかな〜
    胎児モニターでもお腹の張り取れてないって言われました😭💦
    ピークは明け方4時くらいで、カウント出来ませんでした😂
    そのころにはおしりと腰が痛くて悶絶でした💦

私の場合ですが案外陣痛とつわりのつらさが分娩の糧になりましたよ😂笑
    元気で産まれるといいですね✨

• 10月2日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

陣痛が遠のくこともあるって聞いたことあります😳
    だんだん痛みの度合いや場所が変わってくるんですね!
    今も、張るな〜でも動けるな〜くらいなので、陣痛に繋がるようにストレッチしたり部屋の中ウロウロしてます🤣

私もこの妊娠中凹むことたくさんあったので、それを糧にして頑張ります💓
    ありがとうございます😆⭐️

• 10月2日
☺︎

3cmって言われてから3日後に陣痛から始まって産まれました☺️前駆陣痛は3週間くらい夜だけありました😂💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます!!

3日後の陣痛だったのですね…!
    そうしたら私もそろそろ3日経つのでドキドキします🥺
    前駆陣痛夜だけって、あるあるなんですかね🙄
    私、32wから切迫だったので常にお腹カチカチだったのであまり違いも分からず…
    痛みの我慢度合いで比べてるので、我慢できない痛みがきたら陣痛やと思うことにします😳✨

貴重な体験談ありがとうございます🥺💕

• 10月2日
  • ☺︎

☺︎

わたしも32wまでリトドリン飲んでて、前駆陣痛に慣れすぎてて本陣痛に気づくの遅れました😂💦わたしは3分間隔まで歩けてました👏🏻が、わたしも陣痛はお腹より腰が痛かったです😣💦3分切ってからの陣痛はいつもの張りとは比じゃないくらい痛かったですが、わたしは子宮口全開になって赤ちゃんが降りてきてからも最後まで破水できなくて、その時間が長かったので陣痛より分娩の方が痛かったです😂💦
    ほんと出産のエピソードって人それぞれですね☺️もうすぐ可愛い我が子に会えますかね✨頑張ってください😊

• 10月2日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

同じです〜!!
    痛みの度合いもお腹の張り方も、ほんと人それぞれなんですね😳💓
    とても参考になります…!
    痛みには敏感だけど、そろそろ痛い張りをカウントしようかなぁと思います😳
    思ってるより間隔切ってたら病院に連絡した方がいいかもしれないですもんね😂

破水も絶対あるわけじゃないのですね😳!
    陣痛も分娩もほんと奇跡の塊ですね😭
    なんだか泣けてきちゃいます🥲
    そろそろ会えるかなと思うとかなり楽しみです💓
    ありがとうございます♪

• 10月2日

私はお腹痛くて病院行ったら子宮口3cmで、それからどんどん痛くなって5時間後にはもう産まれてました🤣

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます😍!
    3センチからあっという間にご出産なされたんですね…!😳😳

私は3センチあくまで自覚はなかったけど、もともと切迫と言われてて張りやすくて🙄
    張り止めやめた途端、痛いな〜と思ったら遠のく…の繰り返しで💦
    まだ赤ちゃん出てくるタイミング見計らってるのかなと思ってます🤣
    いつ陣痛になるか、かなりドキドキです〜🥺

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も痛いな〜と思って病院行ったら子宮口3センチで、そこから2時間かからず長男産みました😂
もう3センチ開いてるなんて、進みが早くて安産そうですね😊
お互いあと少し頑張りましょう😆

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます😊!
    3センチから2時間?!すっごい早かったんですね…!!
    私は2日経ってます🤣
    なかなか陣痛に繋がるような張りがなく、とにかくうろうろしたり四つん這いになったり…寝れる時に寝てお腹空いたらとりあえず食べたりしてるんですが、なかなかこれは…!という確信がなく💦

お互いに、無事に出産を迎えられますように…💓
    貴重な体験ありがとうございます❤️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

促進剤で入院前日におしるしがあり2センチで1週間前には推定3800gでした😂
促進剤やっても子宮口はなかなか開かず持ち越すか話してるギリギリにいきみが来て先生が同時に内診して子宮口開いてくれてそれから15〜20分で産まれました😂

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます😆!
    先生が子宮口を開くこともあるんですね😳驚きです!!
    そしてあっという間のご出産!
    私も早めに産まれてほしいです😂
    今日もまだ陣痛きそうにないけどのんびり我が子のタイミング待とうと思います😍

貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月2日