※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

幼稚園の役員で問題があり、会長や他のママとの関係に悩んでいます。LINEでのコミュニケーションや掃除の件での対応に不満があり、孤立感を感じています。アドバイスを求めています。

幼稚園の役員を年長ママ2人、年少ママ2人、合計4人でしています。
会長は、男性です。

最近、みんなで幼稚園の掃除をしようということになりました。
LINEでいつも話し合いをしているのですが、
ママ4人のLINEグループがあるのですが、雑なことばで話しかけてきます。礼儀がなってないというか。

更に4人で話し合いが終わっていないのに、会長にいろんなことを勝手に決めて連絡したりします。
会長とそのママは、仕事のつながりがあり、知り合いなので、会長から特別扱いされていて、そのママが提案するものは、全て、さすが。とか凄いとか。言います。
他のママたちもそんな横暴ぶりにもついていってて。
私はついていけなくて、最初は好きだったけど、嫌いに変わってしまいました。

私が提案したり、苦労して同学年の意見をまとめた際には、対応が全然ちがって、会長からは、ありがとうございました。
だけでした。
勿論それでも良いけれど、幼稚園のためになればと思ってしていることでも、そんなものなのかなって。
逆に私、嫌われてるのかなって感じました。

あと会長ふまえたグループLINEで、掃除の時間を決めることになりました。
その際、年長のママ達2人は、公園に一緒にいて、こんなLINEを送ってきました。

私は、掃除するならもう少し人数を増やしてはどうかと提案しました。
Aママ→良い案があるから、Bちゃん言っちゃって。
Bママ→では言っちゃいます笑
Bママ→機械があるからそんなに人数いらないです。
って。
また時間もハッキリしないから、1時間くらい区切って欲しいと依頼したところ、
会長からは、できる人ができるときにやれば良い的な感じでLINEしてきたり、なんか私、悪いことを言ってますか?
少し提案したり、意見を言ったら、つぶされるんですかね?
いつも会長は、私以外に優しいメッセージ。
そしてママグループも特に私に意見を求めてることなく、というかんじ。
更には、いつもママAが、幅をきかせてて、その人にはみんな従うみたいな感じ。
その人は、年齢が4人の中で1番若いけれど、偉そうにするのです。
更には
うちによく物をもってきてくれます。
物をくれるのは、嬉しいけれど。
どういう気持ちでそんなことしてくれてるんでしょうかね。
直接会うわけだから、そういうときに、話し合ったりしたいと2回くらい言ったけど、あまり響かず。
LINEだけで、やりとりしようとします。
彼女も私のこときらい?
なんかやる気が失われてきそうですが、最後まで仕事を全うしようと思います。
みなさんのアドバイスお願いします。
かかわり方がわからなくて。

コメント

あーか

ありえないですね。。
最後に園長先生に文句言ってやりたい🤣
もう私なら言われたことだけやります💦
意見出したり考えるだけ時間の無駄ですよね🥺

• pinklily

pinklily

そうなんです。
    共感くださり、ありがとうございます。
    ジェネレーションギャップかなって感じたのですが。
    私が間違っているのかなとか考えてしまいました。

• 10月2日
  • pinklily

pinklily

私も言われたことだけやります。

• 10月2日
  • あーか

あーか

間違ってないですよ!
    私今年役員で会長してますが、みんなで一緒に楽しくーをモットーにしてます。
    私だけで仕事はできないし、みんなの力あっての事なので、みんなに支えてもらって助けて貰って会長やってるって感じです。
    その会長とママたちがありえないです😤
    それなら内輪だけで役員やればいいのに。。

• 10月2日
  • pinklily

pinklily

良いな。
    ありがとうございます。
    なんかいじめじゃないけど、意見いうことがしゃしゃってるって思われてるんですかね。
    私と同学年のママは、どちらにもつかずな感じで良い人でいるようです。

私だけ嫌な人みたいで。

でもひとりになっても頑張りたいです。
    あーかさんと一緒にしたかったな。
    男の方では共感してもらえなかったり、差をつけたりするから嫌ですね。
    ちなみに消防士です。
    こんな人がいるのかと。
    平等にものごとをみれないなら、、、。
    残念です。

• 10月2日
  • あーか

あーか

私はどちらかというと優柔不断なので、pinklilyさんみたいに意見言ってくださる方すごくありがたいです!
    1人でも頑張りたいなんて素敵すぎます😭
    ぜひ私のところに来ていただきたいですもん😭😭

保護者会って子供のためにあるのに、大人がそうやって寄ってたかって嫌ですね。
    自分たちが仲良いから、自分たちで進めていきたいんですかね…
    自分はできてないくせに、子供に皆で仲良くって教るんでしょうね😤
    あと半年弱…
    ストレスも多いかと思いますが、無理しすぎないでくださいね🥺
    私でよければ愚痴聞きますし、ママリで発散していきましょ!!

• 10月2日
  • pinklily

pinklily

ほんとにありがとうございます❤️
    またゆっくりメッセージさせて下さい。
    でるくいは、やはりうたれるんですかね笑

• 10月2日
  • pinklily

pinklily

偉そうにいうのに、なぜプレゼントみたいなのばかりもってくるんだろうって、すごく思います。

• 10月2日