※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
妊娠・出産

妊娠5週目で、吐き気はないが起き上がるとめまいや気持ち悪さを感じる。食欲はあるが、つわりとは違う症状で旦那の理解が得られない。妊娠に関係あるのか不安。

妊娠5週目なのですが
1人目もつわりなかったので
わかりません、吐き気とか
ないのですが起き上がると
めまいのような頭がふらふらして
気持ち悪いです😩
食べ物は食べれるのでつわり
じゃないと思いますが妊娠には
関係ないんですかね、横になると
落ちつきます。つわりじゃないなら、と
妊婦扱いされないので旦那もあまり
手伝ってくれず… なんなんですかね😂

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます😊♡

一人目二人目共に食べつわりでした!
吐くことはなかったのですが、、

どちらも目眩、頭痛、倦怠感あり辛かったです😭💦
特に二人目の時が辛く、又、気圧の変化で余計にしんどいときありました!!
横になれるのであれば、しんどいときは横になったほうがいいですよ💦
旦那さんにもぜひ伝えて手伝ってもらったほうがいいかと、、

つわり以外にも妊娠中は色々とマイナートラブル多いのでしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    なんか全部妊娠のせいに
    したらダメだよなと思って😭
    昨日から旦那は仕事で午後
    やっと帰ってくるので
    それまで赤ちゃんと頑張ります🔥
    めまい、倦怠感あって元気には
    程遠くて…でも赤ちゃんの為に
    散歩は行かなきゃで😅
    私もどちらかというと
    食べ悪阻で昨日もめっちゃ
    食べました😂旦那にも
    大袈裟に伝えてみます笑

    • 10月2日
かなむぎ

妊娠おめでとうございます🎉

貧血とか低血圧とかじゃないですか?😭

私も妊娠すると血圧低くなってめまいとかあります😨

横になってるのが1番ですよ🥲
変に動くとぶっ倒れます笑笑

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます😭
    やはり妊娠によるもの
    なんですかね😅
    横になれるとき休んで
    あとは頑張ります😭
    赤ちゃん歩き始めたばかりで
    散歩楽しいみたいで笑

    • 10月2日
Rein

あたしもそんな感じです😭
起き上がると目眩や
吐きはしないけど
モヤモヤ気持ち悪いのが
ループしてます😫
波があるのでずっとでは
ないのですが
これはこれで辛いです😩

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    わかります😭
    上の子いると大変で。。
    保育園ですか??
    なんか調子悪いのですが
    1人なので休めずどうしたら
    楽になるのかわからずで😂
    同じくらいですね!
    もう初診いきましたか??

    • 10月2日
  • Rein

    Rein


    普段は保育園に
    預けています!
    先生に子供が赤ちゃんいると
    言ったらしく、
    その辺は配慮してくれてる
    みたいで何も
    言われていません🙌(笑)

    初仕事上早めに初診に
    行きました!
    5w1bで行きましたが
    まだ胎嚢も確認できませんでした😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    保育園いいですね😭
    私上の子いると休めなくて…
    怒っちゃってごめんねって
    感じです💦
    排卵日ズレてるかもしれない
    ですね😭私も排卵日ずれてる
    って言われました。。
    次はいつの予定ですか??
    心拍まで確認できるときですか🤔?

    • 10月2日
  • Rein

    Rein


    そうなんですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    あまり無理なさらないで
    くださいね😭

    はい😭
    排卵日ずれてるだけなら
    いいんですが
    不安です😭
    次は6w4bの日に
    検診予定です😩!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    お互い無理せずですね😭

    私は胎嚢確認できても
    小さいから排卵日遅れたのかなと言われ来週検診まで
    不安な毎日です😭
    来週検診でもまだ6週前で…

    赤ちゃん信じましょう☺️!

    • 10月2日
  • Rein

    Rein


    そうですね😭

    この状況でも
    仕事に行くという事に
    抵抗があります😩😫

    そうですね!
    お互い赤ちゃん信じましょう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

    • 10月2日