※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳時に気持ち悪さやイライラを感じる方いますか?息子が授乳を求める度に不快で、乳首を噛まれるのが我慢できない。授乳をやめたいけど、執着が強くて困っています。

娘は1日に1、2回まだ授乳を求めてくるのですが、もう乳首をむしり取りたい衝動に駆られるくらい気持ち悪いと感じてしまいます。毎回ではないのですが、乳首を転がす感じ?で歯とかでコリコリしながら飲んでくる時があって、もう不愉快なんて言葉じゃ表せないくらいイライラして、気持ち悪すぎて、授乳をやめさせた後に「気持ち悪い!!!!!」と言いながら乳首が切れるんじゃないかってくらいタオルとかでゴシゴシ擦ってしまいます。あの飲み方の感じがもう本当に嫌で嫌で、、涙が出るくらい気持ち悪くてイライラして辛いです。思い出しただけで乳首取りたい!!きもい!!ってなります

すぐにでも授乳をやめたらいいのは分かってるんですが、娘が完母で育ってきたこともあって、授乳への執着がすごく、どうしても授乳じゃないと寝ない時があったり、落ち着きたい時に求めてきたりして、1日に1、2回だけあげています。これでもちょっと前に比べればものすごい進歩で、、笑

授乳する時にこんな風に気持ち悪く感じてイライラしてしまう方いますか?😢

コメント

サニー

不快性射入反射ですね!
ネットで調べてみてください、詳しく出てきますよ😊
不快に思うのは生理現象なのでどうしようもないですが、辛いししんどいですね💦
求めてきても抱っこで誤魔化したり、昼間ならおやつやジュースなどを与えたりはどうでしょうか?
いつかは卒乳しないといけないですし、卒乳するメリットの方がたくさんあると思います☺️!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、調べてみたら詳しく出てきました💦
    卒乳目指して頑張ります😭

• 10月2日