※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
お仕事

1年目の育休手当は3年間の育休を取る場合でも毎回支給されますか?

公務員とかの1年育休手当がでて育休自体は3年取れる職場って、連続で育休取ることになった場合また最初の一年は手当てでるんですか?

コメント

ぽん

出ますよー😃
一人目の産休中は給料で、その後育休手当て。もともと1年以上とるつもりでいたので、その後は手当なし、で、二人目の産休になるとまた給料が出で、1年間育休手当てがでました!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね!✨
    2人目のお休みも支給される金額は1人目と同じ金額(6ヶ月は67%でその後は50%)ですか?

連続ではなく時短とかで復帰してからまた産休だと時短の給料での計算になっちゃうので連続の方が育休手当多く出ますよね💦

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

67→50だったか、最初から50だったか、ちょっと覚えてないんです。ごめんなさい。

というのも、手続きがうまく行かなかった&事務さんに忘れられて、育休手当てがほぼ1年まるまる入らず、復帰直前にまとめて100万以上ボーンと振り込まれたんです。笑

• 10月2日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます!
    まとめて入るのボーナス感覚でちょっと嬉しいですね😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

何%かはわかりませんが、手当は出るみたいですよ!
友達は公務員で、今3人目産休中で1人目(5歳)からずっと産休、育休です😊

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね!
    参考にさせていただきます✨

• 10月2日

公務員で2人連続育休とりました👏
手当出ますよ🙆‍♀️✨
産休入ったらお給料出ますし、育休は67%→50%で1年間です!✨😊
時短で復帰より連続の方がもらえます!

ただ2人目の産休のタイミングによって多少額が変わることもあります😅💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

やはり時短復帰するとそこ基準の支給なんですね💦
    連続で育休取得する方が多いのも納得です!

• 10月3日