※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
家族・旦那

友達でなんか毎回、この人一言多いなーとか、今の一言別にいらないよね😫…

友達で
なんか毎回、この人一言多いなーとか、今の一言別にいらないよね😫💦もっと違う言い方ないのかな?って思う人がいます😥💦意識ないみたいですが😅

みなさんの周りにもいますか?
どう関わってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関わらないですね😅

• シナプシュ

シナプシュ

もう付き合いは、20年近くになります!前までは笑ってきいたり、そうだよねーとか、毎回私が悪いみたいな言い方されて自分はこんだけ頑張ったのにみたいなことを説明してくるので、私は思ってもないけどごめんねーとか言ってました😂けど、ここ最近限界きて、私も反抗とゆーか自分の意見を伝えると既読スルーとか話変えてきたりします!そして虫の居所が悪いときは、さらにつっかかってきます😅💦
    なんだろ、自分の思ってることを全て言わなきゃ気が済まないのかなー😂
    なので適度に距離置いてる時期もありましたが楽しい時もあるし、子どもの年齢も近く仲良しなので結局今も連絡取ってる自分がいますが、色々疲れるのでやめていこうかなと思ってます😅

• 10月2日
ママリ

関わらないのが無理であれば、一応聞かれたら答えるけど、もう自分の話はしないですね😅
毎回余計な事言われたり、嫌な言い方されるならこっちがモヤモヤするだけだし、ストレスでしかないので💦

意識なく苺たるとさん友達のような話し方する人って、そもそも鈍感だと思うのでちょっとやそっと冷たくされたくらいじゃ気付かないと思うので、私は会話も出来るだけ流すように、続けないようにします😂

• シナプシュ

シナプシュ

5人グループのうちの一人で、もともとその子とは2人でも遊ぶ仲だったんですよね!他の子には言わないような言い方を私には言ってきたり😣
    私が結構考えすぎな部分もあるかもですが、出来るだけ流すか、続けないようにしていこうと思います🤣‼︎‼︎

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

なんか苺たるとさんの事見下してる感ありますね…😣
    私もいちいちモヤモヤするタイプなので、最近はイラついたら負け!こんな人の為に労力使うなんてもったいない!!と言い聞かせて適当に返事してます🤣

• 10月2日
  • シナプシュ

シナプシュ

今までわたしがあまり言い返して来なかったからそんな感じです!いつもマウント取ってくるよーな感じですね😅💦
    確かにほんとそうです!労力使うのもったいない😫
    なんだか元気出ました🥰ありがとうございます💓

• 10月2日

高校からの10年近い友だちで2人で飲みに行ったりもした仲だったけど、私が結婚出産を機に切りました😊

封印解除★!!!

私も居ますよー!長い付き合いだし爆笑も沢山した仲だったのに😅
今じゃこいついつマウントとってくんだろと思って全然楽しくありません😂そんな人は関わらん方が身のためですし、大人になってから出来る友人もいます😇どんどん切っていきましょ💪笑

いますいます!!笑
若い時はそう言う人も含めて付き合いなので仕方なくって感じでしたが、結婚出産してからは一緒にいて疲れる人はもう全然付き合わなくなりました〜!!

はじめてのママリ

います!
会おうLINEがきますが下の子出産落ち着いたらね〜とか、コロナ落ち着いたらネーとか言って避けてます🤣